あけまして おめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


alan家族宣伝部長として今年も頑張ります。ニコニコ



昨日の大晦日は親友とお寺に除夜の鐘をつきに行きました。


お寺に行くと年越しそばを頂きました。


かとちゃんのブログ


お寺の境内ではなぜかギターとマンドリンによる演奏がありました。
クラシックギターとマンドリンのどこか哀愁のある音色による名曲の演奏を
静かな夜中に聴くのも良いものです。


かとちゃんのブログ


ここのお寺の鐘はとても可愛らしいです。
108の煩悩が少しでも少なくなるようにと思いながら鐘をつきました。


かとちゃんのブログ


鐘をつくと全員に何番目についたか番号が書いてるお札が渡されます。
親友は18番、私は19番でした。


かとちゃんのブログ



今年も皆さんにとって良い年でありますように。グッド!