定時の夕方6時に携帯を見ると関西alan家族のちうちんさんからメールが届いていました。


今日はalanの新曲「恵みの雨」のリリースイベントが名古屋であるので、その件についてのメールでした。

もちろん、ちうちんさんはイベントに讃歌、 じゃなくて参加。


メールを返信するとすぐにちうちんさんから電話がありました。

ちうちんさんはすでに名古屋のイベント会場のステージ前に陣取っているそうで、ライブ開始1時間前で集まっているお客さんは50人弱とのこと。


alan家族は、ちうちんさん、おバカちゃん1号(わかるよね!?)、T さん、などの常連さんたちが私の知っている人だけでも7人ぐらい応援に駆けつけてたようです。


そして、ちうちんさんから11日から連続で行われているalanのミニライブであった出来事やレアな情報を教えてもらいました。

ちょっと驚くことあったね。貴重な情報ありがとう!



一旦電話を切り、今日は珍しく早く仕事を終えて帰りました。

昨日は まいど大阪!SHINさんからalanのホームページにも載っていない雑誌のインタビュー記事を教えてもらいました。

alan家族はみんな良い奴が多いです。僕がまだ知らないことや情報を色々教えてくれるんです。

SHINさん ありがとう。おかげで読むことができました。




今日の晩御飯は「肉祭り」でした。

カルビや牛タン、ミノなどを一緒ににんにく、醤油、酒、さとうで煮た料理を奥さんが作ってくれたのですが、これが旨いんですぅ!
ビールが進みます!
野菜もしっかり沢山食べましたよ。



晩御飯を終えると8時半過ぎだったので、ちうちんさんの携帯に電話してみました。もう名古屋のミニライブは終わっているはずだから。

電話に出た声がいつもと違いました。


あれ? 誰だろう?

声を良く聞いてみると 指笛隊長のTさんでした。Tさんとしばらく話をさせていただきました。


Tさんは今日も「ピ~!」と指笛で応援したそうです。

そしてalanに今日も 「○△×!」 と言われたそうです。

Tさん応援ご苦労様でした。alanはとても喜んでいますよ。その「ピ~!」がどれほどalanを勇気付けるか・・・


そして ちうちんさんに再び変わってもらい今日のライブの様子を教えてもらいました。

最終的に集まった観客は推定100~200人未満らしい。



今日歌った曲は

1恵みの雨

2懐かしい未来

3alanが観客に「何の歌が聴きたいですか?」と質問して、観客が「ひとつ」というと
「ひとつは今日カラオケがない」とのことで結局歌ったのは
Red Cliff


これで終わる予定だったのですが、alanの強い希望でもう1曲歌ってくれたそうです。

4チベット民謡



今日はどこかの中学生たちとNHKの番組の収録をしてきたそうで、連日のライブの疲れもありちょっとハスキーボイスだったそうです。


名古屋でのイベントにもかかわらず、はるばる東京や京都から応援に駆けつけてくれたalan家族にalanが感激したようで、ポストカードを渡すときにalanのほうから握手を求めてきて、握手した家族の方たちもいたそうです。


今日のalanはとても機嫌が良くて最後までハイテンションで帰られたとのこと。


みなさん明日、明後日の応援も頑張ってください。

おバカちゃん1号さん、連続ライブ完全制覇頑張ってください!

あと名前書かなかったけど今日ライブに行かれたalan家族の皆さん、また会いましょうね。



でもこれ変だよね。俺今日はミニライブ行ってないのに何でミニライブのレポ書いてるんだろう?



なんでやねん!なんでやねん、なんでやねん!!なななななんでやねん!!!


最後に一言、 

alan頼むから関西でも歌っておくれ~!