最近運動不足なので今日は今から筋トレします。

腹筋を限界までやって、30キロのダンベルで腕を鍛えます。

ダンベルは10回ぐらい持ち上げると腕がパンパンになってきます。

休憩しながら3セットぐらいして、もち方などを変えていろんな部分を鍛えます。





30キロのダンベル 通販で買いました


スクワットもやります。

ゴムチューブをいろんな方向に引っ張って鍛えたりもします。

テレビ見ながらでもできます。



今日はできないけど、休みの日にはよくジョギングをします。

家から出発して1時間ぐらい走ります。

田舎ですから自然の中を走るのは気持ち良いです。野生人です。


以前はスポーツジムに行ってましたが、行くのがめんどうだし部屋の中で走ったり

してるとすぐ飽きちゃうんです。

自然の中にいるとリラックスできて気持ちが浄化されます。





あっ、そうだ。

家にこんなものがありました。







懐かしいですね、ブートキャンプ


私の奥さんのです。

奥さんは何回かチャレンジしていたようだけど、無茶苦茶ハードだから途中でリタイアしてました。

これってしんどそうだけど1週間やり通したら体型変わるのかな?

来週ぐらいに時間あったらやってみようかな? ビリー隊長どうしてるのかな?



別に太っているわけではないのですが、普段運動不足なので運動したいんです。



だれかブートキャンプやった人いませんか?





PS:私の知り合いが歌手のalanさんの日本デビュー1周年をお祝いする

「alanさんのデビュー一周年を祝う企画」をはじめました。






具体的にどんなお祝いするのかは下記を見てくださいね。

私も参加してます。

http://a-anniv.or.tv/i/

http://ameblo.jp/a-anniv/