amebaに登録したのはalan家族(アミリー)たちと交流したいと理由だけで

自分がブログ始めるなんて夢にも思っていませんでした。


でもアミリー達のブログ読んでいいるうちに私もやってみようと思うようになりました。

alanがよく言う「ひとりひとりの力はとても小さいです。 でもみんなが力を合わせれば大きな力になる」

の通り、私も協力してalanの応援していこうと思います。そして世界中の人が幸せになるように

積極的に活動して行こうと思います。


今日は新宿タワーレコードでalanのミニライブ・サイン会がありますね。

私は関西に住んでおり今日は行けないので、今日ライブに行かれる方は私の分まで応援よろしくお願いします。

そしてライブに行かれる方にお願いしたいのはライブの時の聴き方、応援の仕方です。



私は7月12日にあった大阪のタワーレコードのライブに行って初めてalanの生歌を聴いたのですが、歌にはとても感動してとても楽しいひと時だったのですが、その反面「えっ!」て感じることもあったのです。


それは、聴きに来ているファン達の静かでリアクションが少ないことです。

2ちゃんねるのスレッドにも
「おまいらそろそろ、拍手だけでなく、おぅ~とかいぇ~とか掛け声かけろよ。
アラン!の一声でもいいからさ。
みんなおとなし杉。
あれだな、初めてじゃないヤシは義務たなw
より気分良く歌ってもらう場を作ろうよ。」

とか、

「おまいら、ちゃんと声出して盛り上がってくれ。
せめて左右にでも身体うごかせ。
教会広場ではまわりの地蔵っぷりには呆れ果てた。
アウェイな感じがして、辛いんだ。
たのんだぞ、おまいら。 」

という書き込みあったんだけど、私もまさに同じようなことを感じました。

実際、先日の大阪のミニライブでは一曲目の後にalanに「静かですね、大丈夫ですかー?」って言われる始末!
なんかalanの気持ち考えると途中で胸が痛くなってしまった。


alanの歌は静かに聴いて全身であの超音波のような高音フェイクで鳥肌が出る気持良さを感じるのが快感なんだけど、俺達だけが楽しむんじゃなくてalanにもライブを楽しんでもらえるような気配り、配慮をもっとしたほうが良いと思います。もっとalanに歌を楽しんでいることをわかってもらうためにもっと感情を表現したほうが良いと思います。


ということで、今日行かれる方はよろしくお願いします。