アギュラートーンハンマーはプリアンプ兼DIである。DIは過去、Avalon U5 やEden wtdiを過去使った。マイクプリアンプは、SSLのXlogicとForcusrite ISA220があってどちらもベースに試したが、クリアだがダメだった。
それと最近ライブが増えてきて、ベースアンプはライブで使えるサイズは持ってない。箱によってアンプが違うのでなかなか気に入った音にならない。
その補正でもある。以前、HAO BassLinerも使ったことがあったが、バイパスできないとこもあり、物色していた。
楽器店でフィルジョーンズのBass Buddyと比べた結果、アギュラーを選択した。
理由はバイパスできること、AGSスイッチでオーバードライブできて飛び道具にも使えるエフェクト感覚だった。自宅でも試した結果、音質は太めで申し分なし。ローは明確に太くなる帯域。ミッドは周波数可変なので自由度は高く、ハイはやや耳の痛い帯域。
フォデラの内蔵プリと明らかに違い、ボトムはフォデラより高く、ハイは低い。フォデラ内蔵でよりローを補正。ハイはフォデラを優先のイメージ。
アギュラーのミッドをやや低い部分で少しブーストすると心地よい低音補正になる。
まだ、ライブで使ってないが、来週早速使ってみる。
それと最近ライブが増えてきて、ベースアンプはライブで使えるサイズは持ってない。箱によってアンプが違うのでなかなか気に入った音にならない。
その補正でもある。以前、HAO BassLinerも使ったことがあったが、バイパスできないとこもあり、物色していた。
楽器店でフィルジョーンズのBass Buddyと比べた結果、アギュラーを選択した。
理由はバイパスできること、AGSスイッチでオーバードライブできて飛び道具にも使えるエフェクト感覚だった。自宅でも試した結果、音質は太めで申し分なし。ローは明確に太くなる帯域。ミッドは周波数可変なので自由度は高く、ハイはやや耳の痛い帯域。
フォデラの内蔵プリと明らかに違い、ボトムはフォデラより高く、ハイは低い。フォデラ内蔵でよりローを補正。ハイはフォデラを優先のイメージ。
アギュラーのミッドをやや低い部分で少しブーストすると心地よい低音補正になる。
まだ、ライブで使ってないが、来週早速使ってみる。


