大谷翔平選手 | katoaki7875のブログ

katoaki7875のブログ

ブログの説明を入力します。

大好きなメジャーリーガー。

 

朝特集をしていて見入ってしまった。

大谷選手の今後について、コメンテーターの人が我先にと話したくて論争になっていた。。

そこまで誰しもを熱くさせてしまう選手。

 

私もABEMAの中継で試合を見るほど興味のある好きな選手だ。

こんなにも惹かれるのはなぜだろう。。。考えてみた。

 

大谷選手は、まず、試合をしていても練習をしていても、たたずまいが美しい。。。

体のバランス、動き、姿勢、すべてが美しくてずっと見ていられる。

 

特に私は打者の時の、バッターボックスでの姿が好きだ。

バットを構える姿と表情に、かっこいいなあと感じる。

すっとタイミングを合わせてバットを振る姿が美しい。

 

そしてこれは、テレビで千鳥の大吾が熱弁していて納得したんだけど、走塁のフォームがきれい!!

全力で走って、すっと塁を踏む姿の美しさ。。。

野球選手だと必死になるほどフォームは崩れてしまいそうだけど、いつだって美しい。

 

あとはインタビューでの冷静さ。

勝った日も負けた日も変わらないテンションで、疲れているはずなのに必ずインタビューを受けている。

たまにふざけた質問をする記者もいるけど、カッとならずいつでも冷静に受け答えしている。

 

そして大谷選手には物欲はない。どこかに出かけてご飯を食べて息抜きすることもない。

常に自分の野球人生のことを考えている。どこまでもすごい人だ。

欲に負けないのではなく、すべての欲が”野球”に向いているんだと思う。

 

右ひじの手術を受けるということで今期は終了したけど、ベンチで仲間を笑顔で盛り上げている姿をみて、ジーンときた。

どんなに悔しくて、つらくて、やるせないんだろうって。

1度手術を受けているからどれだけリハビリに時間がかかるか、その辛さとか、当分野球ができない悔しさも浮かぶだろうに。

手術だって怖いと思う。

 

精神力がものすごい29歳だなと改めて思った。

そんな姿にいつも活力をもらっている。

 

これからもずっと応援したい大好きな選手だ。