今日はお義父さんに焼売を教えてもらいましたおねがい

今日の所は餡を作って、明日は巻いて蒸す予定ですウインク

 

教えてもらったレシピを↓↓

 

レシピ  えび焼売 

(60個分くらい。大量です!蒸してラップして冷凍しとく☆)

 

材料

  A  挽き肉2.5パック    

    海老(細かく切ってから、包丁でたたく)  

    しいたけみじん切り  

    卵2個  

    しょうがチューブ3巻き  

    塩 中匙1.5  

    しょうゆ中匙3  

    砂糖中匙3 

    オイスターソース大匙2  

    味の素  

    こしょう(シャッシャッシャ)

 

  B  玉ねぎ3みじん切り(片栗粉をまぶして水分吸わせる) 

 

作り方

①   Aをよーく混ぜる 挽き肉がネバネバ白っぽくなるまで

②   ①にBを合わせる(練らない!合わせるだけ!)

③   皮に巻いて

④   蒸し器で蒸す

 

 

 

コロナがゴロゴロ言っていますね。

 

全国に緊急事態宣言されました。

 

1月からお休みしている私はあまり変わらない生活を過ごせていますニコニコ

おうち時間でパソコンを勉強したり、本を読んだりのんびり過ごしています照れ

 

こんな大変な時代の中、身を削って働いてくれている、様々な職業の方達に感謝感謝おねがい

私たちが、当たり前の毎日が送れているのは、働いてくれている皆さんのお陰です。

有難うございます。頭が上がりません。休んでてすみませんショボーン

 

一日も早く収束しますように

 

私にも何か出来ることないのかなぁ。。

 

緊急事態宣言前に見た桜照れ

来年はパーッとお花見しようねデレデレ