今日は主治医の診察もあるので息子が登校して15分後には私たちも家を出て病院に行った。

採血をして主治医の診察〜。

採血も毎回してくれる人は違い今日は初めてしてもらった人。

やり方は同じだけど人により痛さは違う。

今日もそんなに痛くはないけど、なかなか針を抜かないで。

うん?今回、長くない?まだ?

ってくらい刺されてて。
(私注射は嫌いじゃないが見られはせず、絶対見ない人)

抜いたら抜いたで、待たされて。

採血した量が少なく、検査に足らない量だったらしく検査の人に試験管に入れたの持って聞いていた。

採血に時間がかかった割には量が少なかったらしい。

ギリギリ足りたから、また刺されずには済んだけど。

こんなことも初めてだった。


診察では、現状維持だと言われて。

採血結果では、いくつか変動があり様子見なものも出てきたが、気にしていても仕方ないし。

白血球がガクッと落ちていたから感染には気をつけ手洗いうがいをこまめにするよう言われた。

マッサージのこと聞いたら

やって大丈夫(^^)

やり過ぎて痛くないなら全然して構わない。

むしろなんで、ガンだとダメなのか知りたい(^^)

と笑って言ってた。

セールスの人が言ってたのは、治療中で骨密度が少なくいとしたら良くないとは言っていたが。


最後に点滴。

毎回毎回、眠くて仕方ないのだったけど。

今回から点滴を最初にするときに入れていたアレルギー抑えるのを入れないことになり生理食塩水から始まった。

よって終わってもあの眠さが一切なくなった。

30分弱短くなって。

でも点滴中、暇だしやっぱり眠くて寝ていたが。


後、何回、オプジーボ出来るのかなぁ。

このまま副作用が出なければいいのになぁ。