2023/08/06(日)


家族4人で和歌山県の太地町にある

「くじらの博物館」に行ってきました。


くじらの骨。


イルカショー。


イルカとクジラ。間近で見れます。

クジラの潮吹きを顔面に喰らいました。

メチャメチャ臭かったです。


くじらショー。跳んでました。


くじらデカイ。


屋外でのショーや餌やりが人気ですが、

博物館としての屋内展示もとても充実。


昼食は「大将閣」。

中国料理とありますが、漁港が近く、

この辺りのお店はまぐろが売りらしいです。


まぐろ刺身定食。

これだけのお刺身の量で1人前。

さらに、途中で、お店の人?から

「さっき友達が釣ってきたマグロだよ」と

お刺身をサービスで出してくれました。



夜はホテル浦島に宿泊。

晩御飯はマグロの刺身食べ放題でしたが、

お昼に食べ過ぎててあまり食べず。