2023/07/01(土)


娘と2人で名古屋にある動物カフェ

「どうぶつ❤️ときどき癒やし」

に行ってきました。


一番のお目当てはコツメカワウソですが、

他にも色々などうぶつと触れ合ってきました。


店内は、

亀、イグアナ、うさぎ、ワラビー、

フラミンゴ、ガチョウなど、

多くの動物が放し飼い状態。


まずは、ワラビーちゃん。


娘は怖がってなかなか触りません。


フラミンゴのフランちゃん。


フランちゃんは今は発情期なので、

男性は…と注意事項がありましたが…

他の動物と触れ合っていたら、

背後から何度もかじられました。


うさぎは触れました。なでなで。


鳥さんたち。フクロウは触り放題。

タカ?ワシ?は、かじられるので

手を出さないようにと注意事項が…。


でも、フクロウに手を近付けると…


かじられました。流血。



ミーアキャットのムギちゃん。

ゲージから出してもらいました。


さて、本日の本命、カワウソ!!

コツメカワウソのどんちゃん。

なでなでしても逃げません。


かむなよ、かむなよ、、、


なでなで。

手もシッポも意外と暖かい。



あずちゃんにエサを手渡しで。


とにかく、カワウソとたっぷり触れ合えて、

大満足でした。