先週、メガネを買いました。

前のは8年くらい使っていて、コーティングも
かなり剥がれてきていた所に熱湯をかけてしまい
買い替えを決心しました。

両眼とも近視と乱視の度数をアップ。
とてもよく見えるようになりましたd(^_^o)

もう、古いのは見えなさすぎて使えません(-_-;)


ところで、僕はまつ毛が長いらしく、
メガネをしっかりと奥までかけると、
レンズに当たってしまいます。

瞬きをする度にパシパシとレンズの裏側に当たって
レンズが汚れます。古いメガネでも同じでした。
たぶん、目とレンズの距離は、どんな種類のメガネでも
同じだと思うので、自分以外の人はどうなんだろう?

ということは、女性の場合、マスカラや付けまつ毛で
ボリュームアップすると、メガネに当たるのでは?
そもそも、その場合はコンタクトにするの?

と疑問に思うわけですよ。

とりあえず、耳のかかり具合で少し痛いところがあるので
メガネ屋さんで微調整してもらわなくては…。