昨日は年一回の会社の健康診断で
人間ドックにいってきました。

入口を入った所には、食品ごとの
砂糖と油の量が展示してありました。
photo:01


photo:02



カロリーゼロのコーラ以外は、かなりの量の砂糖が!
ピーナッツは油の塊みたいなもんですね( ̄◇ ̄;)

朝一番で行ったので、その日で最初に検査してくれて、
どの検査も待ち時間ゼロで回れました。

一番やりたくない胃部検査を最初にやるということで、
いきなりバリウムを飲むことに。

好きな香りを選べるらしい。
photo:03



一番人気のマスカットを選びましたが、これは失敗でした。
飲みにくかったです。何度も、おぇってなりました。

身長、体重、視力、眼底、眼圧、聴力、
胸部レントゲン、腹部エコー、血液など、
1時間かからずに検査は終了。

いつも結果はあまり心配してませんが、
肝臓の検査値だけは気になります(^_^;)