先週、会社のメンバーで麻雀に行きました。麻雀牌

月2回くらいのペースで会社帰りにやってるようですが、
僕は週末は実家に帰ってしまうのであまり参加できず、
だいたい2ヶ月に1回程度参加してます。

で、久しぶりに参加して、さぁ始まったぞと思っていたら
後輩のM君が、タイトルのそれを、しかも親の時にあがりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

その後も、親がツモり、次局もツモあがりが続き、
リーチすることもなく、親が回ってくることもなく、
ほとんどゲームに参加することなく終了。

何もしてないのにマイナス3万点スタート(TωT)


しかし、終電までゲームを続けたところ、
四暗刻をツモった後輩のM君が1人負けで
他は全員プラスに転じるという結果に。

なにはともあれ、プラスで終われて良かったです。