2025年も、もうすぐ終わり。
毎年書いてるけど、今年も少し振り返ってみようと思います。
過去のブログでも書いたけど、3月にQC検定という資格に挑戦しました。
https://ameblo.jp/kato0817/entry-12907863027.html
たまたま書店で見つけて興味を持った資格だったけど、無事に合格出来てよかったです。
今年は他にスペイン語検定も受験したけど、合格発表は来年で、当落線上位の点数な気がするんだけど、果たしてどうなるかな…。
他にも気になった資格をいくつか見つけたから、来年はそっちにも挑戦してみたいと思います。
数年前から続けている筋トレにも、遂に結果が出ました。
施設内に体組成計があるから毎回測定してるんだけど、一時期を除いて良くも悪くも毎回「標準」となっていた。
だけど7月に測定したら、初めて「細身筋肉質」と表示されるような数値に達しました!
この表示が出たのは結局このときの1回だけだったけど、ようやく報われたような感じがして嬉しかったな。
これもこのとき1回だけだったけど、あと1%で体脂肪率が一桁台に突入ってところまで絞れてたから、これを来年の目標にしてみようと思います。
上述のブログでも書いたけど、試験に合格すると自信になる一方で、勉強に時間を費やすから、それによってムダな出費が減る事にも繋がって、「時間の有効活用が出来てるなぁ〜」ってのが実感出来た。
最近節約系YouTuberの動画を観てる影響なのか、これを続ければ貯金に繋がると思うので、もっと意識して、時間の有効活用→貯金という流れで貯金を稼いでいければとも思います。
最後になりますが、今年が前厄だったので来年は本厄の年になります。
(多分気のせいでしょうが)年末からその影響かと思うような事があるので、例年以上に気をつけて生活していこうと思います。
来年はここで、少しでも良い報告が出来るよう頑張っていきます。
