もう1ヶ月前の話になるけど、せっかくなので書いていきます。


日帰りで何処かへ行きたいとは考えていたんだけど、翌日の仕事を考えるとなかなか難しいと思ってたところ、6月上旬に連休が出来た。

天気も良さそうで、これは絶対行くべきだと思い、いざ出発!

向かった先は新潟県糸魚川市。

身体に良い影響を与える「ゼロ磁場」と呼ばれるスポットに行きたいと思ってて、有名な長野県の分杭峠は距離的に流石にキツいから、新潟県内で探して見つけたのが、糸魚川市にある「小滝川ヒスイ峡」だったのです!


昼前に新潟市を出発して、到着したのが16時頃。

「熊出没注意!」の看板が続く峠道を走行して辿り着いた場所は、まさに絶景でした。

マイナスイオンをたっぷり感じ取れたような気もするので、仮にゼロ磁場でなくても満足度は高かったと思う。

途中にはキャンプ施設もあったから、将来的にはこっちの設備も使ってみたいですね。


その後、隣町の上越市のラーメン屋で夕食。

上越市には数年前にも仕事で来た事があった。

あの当時は来る機会が無かったけど、当時からあったのかなぁ?

そして適度に休憩を取りながら、日付が変わる前に帰れました。


事前にわかってたとはいえ、同じ県なのに片道だけで190km以上も離れているとは…。

場所にもよるけど、隣の隣の県の市町村の方が近かったりもするから、改めて新潟県の長さに驚きました。

そして今回は高速に乗らずに往復したんだけど、結構しんどかった…。

数年前は仕事の関係でもっと長時間運転しても、まだ体力が余っていたと思うんだけどなぁ。

せっかくパワーを貰ったのに、運転で消費しちゃった気もする。

もう若くないんだという、メッセージなのかもしれないね。

そんな事にも気付かされた、日帰り旅行(ドライブ?)でした。