私たちは生活の中で

誰かに若しくは誰から「注意」や「指摘」を

したり、されたりした経験があると思う



「注意」や「指摘」をそのまま受けれてしまう時もあるが、ちょっと待って

その「注意」や「指摘」は

その人の価値観や意見であったりする


だから、聞き入れる前にちょっと考える


私は誰かの価値観に合わせていいのか

自分の意見を通さなくていいのか


勿論、危険や誰かを傷付けてしまう時の

「注意」や「指摘」は聞いた方がいいが

何でもかんでも周りの「注意」や「指摘」を聞く必要はない


パーソナリティを大切にして

それが貴方や私「らしさ」なのだから


では、今日を楽しみましょう!