皆さん、何かに「挑戦」していますか?



「挑戦」と聞くと考えこんでしまう方もいると思うが、簡単に考えてみて欲しい


例えば

「これを試す」とか

「あれをやってみる」とか

簡単な表現だが、これも「挑戦」といえるだろう


解釈を変えればいいだけのことだ


話を戻すと

「挑戦」していますか?の問いだが

私は「挑戦している」


先程、簡単な解釈で考えれば

ほとんどの方は日々「挑戦」していると記したが


私の「挑戦」は

とにかくやってみることだ


準備が整ってからとか

お金が貯まってからとか

ひと段落してからとか

言い訳や御託を並べることなく

とにかく行動を起こす


やりながら考えることが身に付いている事を実感することが多々ある


この考え方には賛否両論ある事はわかる


でも、よく考えて欲しい

私たちは今という刹那を生かされている

明日、一週間後、一ヶ月後、一年後

生かされている保証はない


未来のために今を生きるのではなく

今を生きるからこそ未来がある

この思考を日常意識しているからか

やろうと思ったことは

すぐにやっている自分がいる

(周りに迷惑をかけないようにやっているが、迷惑になることもある)


そして、これは成功とか失敗とか

どうでもよくて

成功にせよ失敗にせよ

必ず新しい発見がある

新しい経験がある

これを得る事が出来れば

何事にも動じることなくできる


何かをやれば

何かを必ず得る

故に、「挑戦」することが成長に繋がる


恐れずにやってみよう!



皆さん、何かに「挑戦」していますか?


それでは、今日を楽しみましょう!