三河安城駅の方に出来た釣具のイシグロオープンセールに行ってきました。



ササメの仕掛けを買って

海遊堂のカラーばりは買わずに残して来ました。(^o^)







魚捌きが苦手な私の道具






一番下が今回から使い出した厚刃のハサミ✄
切れない、力が入らないハサミ✄でヒレの太いトゲを切ると、
う〜ん😡。と力を入れてて、急に😫バキっと行くから危ない⚠です。注意


ハサミは刃が厚いほうが骨切りが楽





金属切断も可能な✄
ステンレス万能ハサミ

フィッシング遊の中古コーナーで見っけて使ってみたら、楽々に骨も切れました。
ヒレのトゲや魚の頭落としも楽々でした。
\(^o^)/





ウロコ取りは

これがイイです。
楽にウロコが取れます。
プロもお勧めしてたので買って使ってみたら
これはいいです✨。




んじゃ買ってきた鯛にも試してみよっと❗