東京都知事選の番組であの4人を決めたのは誰❓他の候補者にも大切な事いい事を言っている人はいるのに、知らせようとしないじゃないですか❗


テレビしか見ない人には他の立候補者は


目立ちたがりやか

ふざけて立候補しちゃった人達


で視る価値聴く価値無し

と思っちゃうでしょうね。


でも、見る価値聴く価値のある人の言う事を隠したいから番組に出さないという操作も出来てしまい、実際に行われています。



報道の自由度ランキングが世界で70番目の国
新聞やテレビは意図を持って、隠したり嘘を流したりするから日本はこんな順位です。







20240625
おざき丸さんへ行ってきました。



これを三角に切って


付け餌でお試しです。

先端が喰わせ餌用のから針になっている仕掛けは

この緑の目印を使って


先端のから針を適当に巻いてウイリーにしてます。


けっこうサメがいるとの事でグリグリ早巻きの為に2.5号メインで釣りました。

タックルは
前回竿がしらにしてくれた
ダイワの安いロッドと
リールはシマノのグラップラー
グラップラーは水没からの復活ですが、メンテなしで使っているので動作に重さが出てきた。
いつまで持つかな~。(~_~)





本日は左舷後ろから3番目。

御神酒と入れ喰いの大将




先端のグリーンウイリー+お試し付け餌に食ってきました。
早い内にボウズは逃れました。

が、オオドモの連チャンに比べて暇な釣れ方です。

喰っても

やった❗来たっ❗🐟

🦈
😫

来た❗
🦈

😥😰

2.5号の仕掛けでグリグリ速巻上げしても

サメ🦈の餌付けになっちやいまして🥲

なす🍆すべなし。


それでも、イサキを掛けないことには釣れない訳です。

そのうちソーダガツオやサバも揚がり出しました。

左の方はケイムラサビキでソーダ連発。
私のグリーンスキンやグリーンサビキより明らかにケイムラが標的です。

私にもソーダが来ました❗
前回炙ってニンニクネギポン酢で食べたら普通にカツオのたたきとして美味しかったので、
頭を落として内蔵も処理してクーラーへ


しばらくすると
棚38mで食い上げられたのですが、なんか引き方が変❓イサキではないしソーダでもないし、サバでもないし❓

それほど抵抗せずに上がってきたけど水面で抵抗したのはギザギザ歯のあるヤツでした。
ハガツオかとおもったけどサゴシでしょうね❗
水面サヨナラでした。


その後、魚を掛けて巻き上げ中に高切れ❓

フロロリーダーが鋭く斜めにカットされてました。

PEは助かりましたが天秤、カゴ、錘一式ロスト。


天秤から先の仕掛けを付けて沈めようとしたら❗ 

左の方がこれ釣れた❗と天秤+カゴ+錘を釣りあげてくれました❗👀❗❗また奇跡が❗❗
20240521奇跡の七福丸イサキ釣りの時に続いて
おざき丸でも
奇跡のおざき丸イサキ釣りになりました。
\(^o^)/

釣ってもらったヤマワのきしめん天秤
(カゴはロスト時の物と違います。)


サメとソーダとサバと小アジとその他の合間にイサキは釣ってました。


今回釣り上げる事が出来たイサキは8匹

このお土産イサキのお礼に頂いちゃいました❗

👕




カミさんにmont-bellのTシャツ🙌
\(^o^)/

帰ってきたカミさんがハイテンション✨になってました。🤩😍


じの けんささんありがとうございました。
m(_ _)m


・・・

備忘録として

冒頭のお試しエサ三角切りは抵抗なく喰ってきました❗
無くても喰ったのかも分かりませんが、少なくとも邪魔にはなりませんでした。
ビール🍺のおつまみがエサ化できました✨😊

それと緑🟩の目印糸のウイリーは、付け餌有り無し関係なしに喰ってきます。
以前、大進丸さんがツケ餌配布が無い事を知らずに乗った時に、2番目の緑のウイリーで入れ喰いだったのに、先端のからバリには全然喰わない事がありました。
からバリのついたお値段安めの仕掛けでも、戦力アップになります。


以前買って使わなかった仕掛けに緑のウイリーを巻いて戦力化しよっと。


では❗🙋