20240311

3月11日七福丸さんへカットウ釣りに行ってきました。


本日は浜田省吾🎸🕶デーとなりました。


車で向かう途中メモリーが切替わり、久しぶりの浜田省吾のアルバムになりました❗🕶♪

ん~~いい❗♬👍

駐車場に到着しても浜田省吾🎸♪

🍺恵比寿様🍺を飲みながら浜田省吾🕶🎸🥁


で、仮眠して💤😴・・・

・・・・・


🥱
朝、七福丸のお店へ受付しに行ったら、

またまたいつもの名人がお見えになられ、
「やっぱり私が来たら必ずいる。毎日来てませんか?😀」ってご挨拶をしました。

多分次に来たらまたお見えになるのでしょう。
(^O^)
なんかビリケンさんに見えてきました。🤫
ビリケンさんのような福の神なんでしょうね。

で、名人とお話ししてたら、

名人∶「フグはもうおらんよ❗」

私 ∶「😨今日は凪だから、沖へ行けるから釣れるでしょう。」

名人∶「いや、沖にもヒガンフグはおらん❗100m四方に一匹だ❗運良くそれに出会えたら一匹釣れる。」

私 ∶「❓❓❓😰そんな事はないでしょぉ~。コモンフグが釣れればそれでいいです。」

名人∶「コモンも釣れんよ。釣れんからフグはやめた。今日はタイラバだ❗」

別の常連さん∶「俺はコウイカ船に乗る。」

私 ∶「コウイカってカットウで釣れますよね❗」

・・・って話しながら・・・ほんとに釣れなさそうです。😅

まあ、自分の場合ヒガンフグよりコモンフグの方が得意だし美味しいし❗なんとかなるでしょう。😄







本日は

 鬼ころしの🔵青を御神酒に

釣座は右舷ミヨシに入りました。

出港〜向かうは

凪いでいるので沖ノ島
私の好きな沖ノ島


乗船前にショックスの骨伝導イヤホンを付けて


 


スポティファイでまたまた浜田省吾🕶🎸のプロミスト・ランドをセット


それでは1曲目は
短くてもゴキゲンなアカペラ曲で



【船長 お願い❗】

うぅ~♪うぅ~うぅ~うぅ~♪うぅ~〜う~♪
   〃  ♪
   〃  ♪
   〃  ♪
ひぃとりぃ♪ぼぉっちでえぇ~🎵
Sheet🚙にぃ♪こぉしかけぇ~♫
キターァ🎸♪ちたはんとうぉにぃぃ~♫
ここのところぉ~♫
さみしさぁ〜♪だぁっけのぉ~♫
ちょ〜おぉ〜かぁ〜♪だぁったぁよぉ~♪
🎵でもぉ~♪こぉんかいわ~♪
凪ぃの♪釣りびぃよぉりぃ~っ♪
♪沖までぇ♪クルゥージングゥ〜♫
♪Pao♪🎤👯Pao♪🎤🧑‍🤝‍🧑Pao♪🎤👭♪
船長ぉ~お・ね・がぁ・いぃ~🎵
🎵釣らせてぇ~おぉくれぇ~♫
活かしたコモぉ~ンㇷグゥ〜♫ Yeah〜♫
♪すぅ・て・きなぁ・ヒィ〜ガンㇷグぅ~♫
Pao♪🎤👯Pao♪🎤🧑‍🤝‍🧑Pao♪🎤👭♪
うぅ~♪うぅ~うぅ~うぅ~♪
うぅ~〜うぅ~♪
あ〜♪あぁ〜♪あぁ〜〜⤴♪♫⤴⤴️❗




💿DJお願い❗の替え歌で📀

【船長❗お願い❗】でした❗😆


・・・・・知らない方は上👆を再生してみてください。😊(^O^)




朝、名人から釣れないと聞いた沖ノ島

船長が昨日も行ったけど
釣れなかったという沖ノ島




ほんとに釣れません❗(泣)😭

釣れると信じて(ハマショーを聴きながらですけど)集中して釣りますが、当たりません。



ほ〜ントに釣れません❗



なかなか釣れてくれませんので
エサも
アルゼンチン🇦🇷アカエビ
アオヤギ
ホヤの3種類をふんだんに使いながら
アレヤコレヤとしながら
頑張りました。おやすみ

しかし

当たりがなければ1時間でも2時間でも当たり無し。(泣)


釣れない
釣れないけど、

私には久しぶりのハマショーがある❗♪🕺♪

・・・・・

海上でハマショーを聞くには安心の防水性能と
落下しないイヤホンが必要です


ショックスは防水性能が良いのですが、それは充電接点がマグネットにしてあって、TypeBやTypeCの様に挿し込まなくて良いのです。
以前、TypeBの物を使ってましたがすぐに壊れました。


受電部 と 給電部

↑給電部はマグネット 合体充電↑




結構な磁力です。




首掛け式なので落とすことも有りません。


 


 

 



 

 



 

ショックスの

・10時間再生バッテリーのタイプで、

・骨伝導イヤホンで耳穴オープンで

・Miniでないタイプを使ってます。

これは、首掛け部を帽子の中に入れるとスピーカーが耳穴に持ってこれるので、エンジン音が大きい時に音楽が聴き取れます。Miniだとこれが出来ないかも知れません。



音楽を楽しみながら釣りするのに安心して使えるハンズフリーイヤホンです。

但し価格帯、機種により差がありますのて、比較表で選びましょう。



・・・・・




さて、釣れないなか

浜田省吾を聴いてる間に

やっとこさで釣れたのはこの2匹。

いい型のコモンフグ(左)とヒガンフグ(中央)

船中釣れてない方々多数😩


船長もフグを探して
ちょこちょこ動いたり
大きく動いたり

私はフグ以外に
ウマヅラと
朝の受付で話していたとおり、
コウイカも釣れましたので、
おかずができましたが

大多数の方々があまりに釣れないので、

沖ノ島を諦めて大きく移動です。


11時位だったか、師崎の陸側に戻ってきて
ポンポンと小さいフグですけど
なんとか久しぶりに釣れてくれました。絶望😺😸


お隣さんも、1つ釣られました。

他の方々はどうなのか❓

周りを見ていると
しょっちゅう根掛かりされてる方がお見えです。
それ程根がからないエリアなのに根掛かりするのは
おそらく底をズルズルしちゃってるんでしょう。
底をズルズルしちゃったら、いくら下錘の仕掛けでも錘が岩の間に挟まっちゃう。
掛針なんかズルズルしたら砂底以外はイチコロで根掛かります。

どうしたら根掛からないか
根掛かりを減らして釣る方法を考えてみましたが、
タイミング釣りが一番かなと思います。
長く底に置けば置くほど船が流されてズルズルされるので、長く底に置かないで、底に置くのは3秒とか5秒とか7秒とかで、カラ合わせ。
もうこれが
・根掛かりを減らしてついでにフグを釣る❓
・フグを釣りながらついでに根掛かりを減らす❓
近道でしょうね。



・・・・・・

さて
残り1時間

私もあと1ぴき追加すれば❗
久しぶりの😌
全然釣れない日と思ったのにもうすぐクラッカーお祝い
\(^o^)/








・・・・・・・・・・・・



いつしか時間になりまして
釣りも終わり、丘に戻りました。



で、本日の結果は

ハマショーのこの曲に❗




いつまでも忘れない
今でも目をこうして閉じれば19のままさ
でも僕等 もう二度と
あの日のきらめき この腕に取り戻せない〜




残り1時間、1ぴきが釣れなかった。(ノД`)シクシク
だから歌詞から1は抜いといて下さい。😭


今でも目をこうして閉じれば19のままさぁ〜

の詞から、1を抜くと



ツ抜け出来ませんでした~。大泣き



チャン♪チャン♪