20231125
11月25日

大進丸フグカワハギ便にやってまいりました。



本日は心強いお供の方々もご一緒に・・・




今回の釣りには、
世界の国から助っ人さんをお呼びしております。

まずは


エクアドル🇪🇨からの助っ人

エクアドル🇪🇨産バナメイエビぃ~🦐
👏
👏
👏
(顔出しNGのため写真は有りません)立ち上がる


😁



アルゼンチン🇦🇷からは

アルゼンチンアカエビぃ~~🇦🇷🦐


フグ釣り界も
国際的になってまいりました。



そしてそして


特別なゲストさんにもお越しいただいております🙇❗



御紹介します🙇

👏
👏
👏
👏
👏

🥁
🥁
🥁



天空界よりお越しのぉ〜〜〜







恵比寿様ぁ~~


















👏
👏
👏
👏






👏👏👏👏👏
👏
👏
🙇

恵比寿様

税込¥3500/箱(350ml缶✕20本)


4箱も我が家にお招きしてしまいました〜❗
\(^o^)/





海からも手荒い歓迎を受けました


波波波波波

波波波飛行機波波波

波船波波波波波波波


東のポイントに向かうまでは
キャビンの中にいましたが

キャビンの中で座っていても
おーっ!腰は浮くし
怒りひっくり返りそうにもなりました。絶望大泣き



またまた荒れ荒れの釣り🎣になってしまいました。


こんな天気でも左舷ミヨシを選択しまう私。

席取り釣座ノートは早い者勝ちでの記名制です。
後ろの席は先に埋まっていました。

つい四隅の席に記名しちゃいます。(^o^)



今回のポイントは

久しぶりの東のテトラでした。
今日のエビ🦐の喰われ度合いはどうでしょうか。

荒れ荒れで

根回りの釣りです。

直ぐに根が感じられます。
危ない危ないなんとかロストせずに助かりました。

上げてみると🇦🇷アカエビが殻だけに!!

喰われたのか、根掛かり外しスイングで無くなったのかは分りません。

最初は釣れませんでしたけど、
入れ食い連チャンが始まりました。🕺\(^o^)/

東のテトラでこういう連チャンは久しぶりで嬉しくなりました。😆

エビ🦐の使い方も🇪🇨エクアドル産バナメイエビの尻尾一本付け。
先の殻を一節づつ剥いて釣って、
むき出し部分が無くなったらまた一節〜を剥きます。 

この使い方は餌付け時間削減で連チャン時には良いなぁと改めて見直しました。ニコニコ



一方
⇐左隣の方は根掛かりが外せず仕掛けロストが続く出だしでした。

⇐左の方は乗船時に荷物積み込みを手伝って下さった良い方です。


根掛かり続きで気の毒なので


「底を引きずっちゃうとすぐに根掛っちゃうんで、引きずりそうな時には直ぐに30センチとか50センチとか(カットウを)上げないと、
その時に魚が掛かってたりするから」

って、ちょっとお話ししたら、

根掛かり頻度が下がった上に
魚を釣り出されました。😄

左の方は
アオヤギ🐐にドーピングのタレも振りかけてましたので、集魚力も有りますね。

一時は私が当たらないのに対し連チャンも❗😅


「絶好調❗」って言ったら
「こんな、釣れるの初めて」のような事を言ってたような・・・😅


・・・・
しかし

その後は
釣れなくなってしまいました。

荒れた海の中では魚も避難場所に固まって避難してるんでしょうか❓

避難場所に当たれば釣れるけど
釣れない流しでは全然釣れませんでした。(;_;)


船全体が釣れなくなったんでしょう。

大きく移動するので、キャビンに入っておいて下さいとアナウンスが


アッ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)ボックス生け簀が満水だ❗


これでは移動中に揺れて、生け簀の水がこぼれるのと同時に一緒に魚もあふれ出ちゃって逃げちゃう❗
バケツが有れば水を掻い出す事が出来ますが無い❗(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
網があれば魚を掬っておいて水を捨てられますが無い❗😨
ボックス生け簀をかたむけて水を減らしましたが船も走り出しましたので、諦めてキャビンに入りました。


移動はジェットコースターかバイキングかってなもんです。
みんな、思わず声が出ます❗ゲッソリ滝汗おーっ!🫨😱

キャビンの中では
🤢
🤮
こんなんになられた方も・・・🫣




移動後、ボックス生け簀の水は
5分の1に減っていました。🥲
魚も減っているんでしょう。😩




1ぴきは左の方のクーラーボックスに引っ掛かってましたが、他にも特徴のある子が見あたりません。😅


その後のポイントでも、
そうそうは釣れてくれず、3匹かな追加できたのは。





東のテトラはフグが小さいのが多くなります。


数は
フグ14匹でしたが、 

質量
嵩がない
かさがない




おあとがよろしいようで・・・🙇