先日の忠栄丸さんでのテンヤタチウオ釣り🎣で、私が座るかもしれなかった左舷オオドモの方と船の移動中に話しながら情報交換してました。


釣りが終わって、船が港へ帰る間も色々話しながら帰ってました。


でそのオオドモの方は

「職場の方にタチウオを釣ってくるからって言ってみんなに楽しみにされて釣りに来たけど、釣れなかった〜。😅」ってな事をおっしゃられてて

結局何本釣れましたの❓って聞いたら

細いの2本との事でした。😅



私は115センチと110センチが釣れてもう一本指4本くらいのも釣れて合計8本。


(私もお土産を持って行かないと行けない先も有りまして、大きいのはお渡しできませんけど)「小さくても良かったら貰ってもらえます❓」っと

お尋ねしたら、

えらく感謝されました。


下船して、道具を船から降ろしてタチウオをお渡ししたら、デッカイクーラーからバラ氷を頂きまして、


更にお名刺も頂きました。





飲食店をやっててお礼もしたいしとお誘いを受けました。


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ❗
このときは、知らなくて読めませんでした。😅






・・・・・・・・・・・





で、今
ビール🍺のオツマミにだしてきたお菓子を食べてたら❗


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ落合シェフ❗❓
ン❓
(・_・;)
忠栄丸で知り合った方も
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
以前から買っておいたビール🍺のおつまみも
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ❗スプーンフォークスイーツ鍋ピザ

偶然です。👀‼️



かみさんは行きたい行きたいと言ってたし、
こりゃあ行ってみないといけませんな。