20230613

6月13日おざき丸さんへ行ってまいりました。




本日も飛びこみというか、
家を出てからの当日予約です。


前回の釣りで、天秤ロスト。

家を出る前に、念の為確認したら、
フロロリーダー+PEラインの一色目で7m。

色変わりごとに7m,17m, 27m,37mという半端な色変わりです。(~_~)

カウンター無しの手巻きのリョーガですからPEの色で棚取りするのにややこしいです😅。


本日は10名乗船。
飛込みで遅い到着の私は残り席。





左舷前2番目です。



ポイントの大山沖迄は
エアコン付きフロントキャビンで長靴を脱いで横になって寝て🛌行きましたので、釣りの途中で眠くなる事はなさそうです。


エンジン音が下がるとポイント到着です。
👁_👁)✨目もぱっちり❗


船長から棚の指示が有りました。
今日は浅場です。

何年か前おざき丸さんで、一度だけこの水深に連れてきてもらった時は
最後の最後に入れ食いパラダイス\(^o^)/でした。


期待です❗(^^)





第一投❗





あちゃー😣。

潮上😫
餌巻き係です。😭




やっぱり
このクーラーボックスを持って来た時点で
釣れない事は決まっていたのかなぁ〜。(~_~)


何をやっても釣れません。
ほんと釣れません。
呪縛を解く事が出来ません。😫😫


今日のポイントは
昨日はイサキ爆釣だったけど・・・


今日釣れたのはチビ細いサバ



サバ以外は
たまに小さなイワシです。(~_~)

前半戦ちょこちょこ移動してくれますが

反対弦でもイサキが釣れてる感じは無いです。😫




船長も決断しました。
「大きく移動しま〜す。」

って

走り出してから

あれー?
ほんと大きく移動してるわ~❗😧
キャビンに入れば良かった。😩

しぶきを浴びながら

Spotifyでウェザー・リポートを聴きながら

このジャコのベース❗❗
では興奮しいの

こちら一般受けするバードランドで、ノリノリになりいのしてるうちに

長い移動で眠くなって来ました。🥱



クーラーボックスに身体を預け、
ウトウトしているうちに

エンジン音が下がりました。

❓❓ここはどこ❓❓

周りの景色を見渡すと(@@)
あれぇ〜❓
ここは大山沖ではないですよー❗(@@)

こんな方面でもイサキ釣れるの❓


で、やってみると隣のミヨシでやってる居酒屋の大将に来ました❗🐟

棚は17mだったって❗

なんと、冒頭に書いた私のPEラインの色変わりにピッタリの棚です❗🤩
\(^o^)/
私にも来ました❗

イサキです❗\(^o^)/🎊
ウレシぃ~❗\(^o^)/🎊
小さいけど😅\(^o^)/🎊
小さいけどイサキが釣れて
嬉しい~❗\(^o^)/🎊

大将には3連掛けで来るんですが・・・

これは結構なイサキの群れだよね~❗\(^o^)/
このチャンスに連掛け狙いだ〜〜

きたっ❗🐟
もっと喰え❗❗

・・・ってやってると

逃げちゃう💦んですよねぇ〜〜。(TOT)
掛かったイサキが逃げちゃうと
次のイサキを掛けるのに間があくんですよねぇ〜。😅

で、連掛けは狙わず釣り上げても
風向きが悪く所作が下手くそな私は仕掛けが絡む🖇️➿んですよねぇ〜。(~_~)

仕掛けをほどいたり仕掛けを変えたりしているうちにイサキがどっか行っちゃいました。
(TOT)💦

その後はアジやタイで土産を作りましたが、
イサキは釣れませんでした。



まぁそれでも
イサキが連れてくれて幸せです❗\(^o^)/
(小さいけど)

イサキが釣れなかった方もいたのかなと思います。

そういえば、カサゴも1つ釣れたんですが、
何かに食い付かれて、ジョイントラパラみたいになって釣れてきました。(゜o゜;
今になって写真を撮っておけばよかったと・・・



なんだかんだでこれだけお土産が出来ました。




ということで、

今回のおざき丸イサキ釣りの結果は

イサキ4つ(小さいけど)
アジ7つ
チビタイ2つ(チダイかと思ったらマダイでした。)


小さいイサキと小さいタイは炙りで
小さいアジを全部刺身にして頂きました。

大きいアジはそのままクレイジーソルトで丸焼きにしたら、
これもおいしかった~。
白子も美味し〜い❗\(^o^)/


今日は釣れないような気がしたんですけど
当たったような、外れたような。

船長に写真撮られたから、
まあ、当たった方ですけど。

またまた最後に釣らせてくれた船長に御礼を言わないといけませんね。



船長ぉ❗



(゜o゜)



ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
もっと釣りたぁ〜〜〜〜〜い❗
(^o^)