20230529

またまたイサキ釣り🎣に行ってきました。

毎度毎度のおざき丸さんです。



今回は大きいほうのクーラーを持ってきました。

魚🐟がたくさん釣れた時には、コロ付きクーラーボックスは運ぶのが楽です。
楽なのですが、このクーラーを持って来ると釣れないという呪縛が・・・




本日は
本日AM3:00申込みの
現地4:00到着の残り席

右舷胴の間です。






おざき丸さんでは、喰わせエサがもらえます。
パックにいっぱい入ってますが、半分も使えません。三分の一も使えないかな。


本日は右舷胴の間。

大山沖で釣り始めると・・・

・・・😭

私の上にコマセ撒き人無し
私のかみにコマセ撒く人無し。

右隣の方やその向こう(オオドモ)の方がイサキを釣り始めますが、

私にはまったく無しです。(TOT)(泣)


私に釣れるのは右隣の方❗
右隣の方の仕掛けやPEラインが釣れます。(泣)(TOT)

私の撒いたコマセは私の為ではなく
隣のお方やそのまた下流のオオドモのお方の為に効いてるのは明らかです。😫(=_=;)😅💦



右隣の方と連続でオマツリするので、


手持ちで前にズレて間隔を開けました。右舷胴の間でしたが、次の飛込みさんが現れず空いたままでしたので、お祭り回避でずらさせてもらいました。


そしたら、やっと来ました❗🔆\(^o^)/

来ましたが、また切られました❗(。>﹏<。)

釣れないので、細い仕掛に換えた事を忘れてました。
3本針のうちの2本が切られてました。
(ノД`)シクシク
ドラッグ調整を忘れてました。😅💦


まあ、そんな事は有りましたが、
なんとか釣れました❗\(^o^)/

最初の内はソーダが掛かってもきましたが、
その内にサバが掛かるようになってきたら、
イサキはまた釣れなくなってしまいました。

イサキが掛かっても、巻き上げ途中にサバが空いた針に食い付いてしまい、イサキを揚げることが出来ません。(~_~)


サバも掛かりますが、流れも換わったのか、反対弦の方の仕掛けも掛かります。


結局、サバが掛かるようになってからはイサキは釣れずでした。








本日の事件



クッションゴムが切れました❗

イサキ釣りを始めて依頼長年愛用していたものです。

長年使ってたのでクラックの様なスジが入ってました。(^o^)

⚠️クッションゴムの経年劣化にはご注意下さい。🚫





ということで本日の結果は・・・






大きいクーラーを持っていくと
やっぱりこうなるんだよなぁ〜〜。



イサキ3匹
サバ2匹

まあ、完全な潮上でよく釣れてくれたもんです。

数は少ないけど里子に出して
うちはイサキ2匹持ち帰りです。


その内の一匹は

半身を炙りに

半身は塩焼きに

おいしかった~❗\(^o^)/








・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界経済フォーラムは
コロナを予告してコロナパニックになる前に事前訓練してましたが、
こんな予言もしています。