20230315

3月15日本日はブロ友さんのお誘いで

フグ釣りです。

満栄丸さんに行ってきました。

初乗船です。


来れないかと思っていたやすおさんが、無事に来られ駐車場🅿でお土産を下さいました。😃

爆風スランプの💿週刊東京少女A♫に出て来た
東京名物雷おこし♪
11月から冷凍庫で熟成されたアルゼンチン🇦🇷アカエビ🦐です。
私が使うような半額処分品ではなく、
まだまだ2割匹の高級エビ🦐です。😋
本日の釣りに有難く使わせて頂きます。😽


m(_ _)mありがとうございまぁ〜す。\(^o^)/





今回は出港してからになりました。
恒例の
👹赤鬼さん



釣り場に着いてからの

ホリケンさんと並びで釣りました。

ホリケンさんはしばらく前からスランプに陥ってるということでした。

確かに皆が釣れても、一人だけ蚊帳の外。
釣れません。

見ていたら、理由が判りました❗

武蔵対小次郎の小次郎です。
ダブルアームの両刀使いで、海底でフグとカットウを戦わせていたみたいでした。


寄ろうとしているフグ🐡を
「エイッ❗🤺」「エイッ❗🤺」
「来るな❗🤺来るな❗🤺」
って感じでカットウを操ってるように見えました。😉

釣りながら

ホリケンさんの釣りを見ながら

説明しながら

でも、ホリケンさんだけ釣れません。😅


呑み過ぎました。(●^o^●)


飲んだのでトイレに行って帰ってきたら❗


ホリケンさんが釣りだしていました❗🎊😀

トイレ🚾の間に2匹釣られたとの事。
「そのままトイレに行ってて」みたいな・・・
😅


ホリケンさんを覚醒させてしまった模様です❗🎊😅


あれよあれよと言う間に追い付かれ、一進一退を繰り返すうちに引き離されてしまいました。
(^_^;)💦













私のカゴ
小さめのフグ達

それに対して

ホリケンさんのカゴ
ホリケンさんの方がサイズもいいし。;⁠-⁠)💦



ホリケンさん
目上の人の顔は立てるもんですよ❗(。ŏ﹏ŏ)
(^O^)


それにしても、教える人教える人が
釣る様になりますね。😅


釣れるようになるのは嬉しいんだけど、
私より釣っちゃうのは、
♪困っちゃうなぁ〜♫😅(山本リンダ💃)😆


次の機会には、やすおさんと並んで釣りたいです。
やすおさんは大人だから私より釣っちゃうなんてことは無いですよねぇ〜。(^O^)

あっ❗そうだ❗
あの仕掛けのハリスの長さは、まだ試行錯誤中です。長さは調整トライしてみて下さぁ~い。

酔っぱらいながら、
ペチャクチャしゃべりながら
楽しい釣りをさせて頂きました。


・・・
⚓港に帰り
走り出す前にアルコールチェッカーで測定したら、アルコール反応がでちゃいましたので、😅
港で休んで、
反応がなくなったのを確認してから帰路につきましたので帰りが遅くなってしまった。😅💦



んで、
今回の私の結果は
ヒガンフグ3
コモンフグ12
合計🐡15匹でごぉざいまぁしたっ❗(^o^)


それではまた❗(^o^)丿