す20220617

6月17日

やっとこさの釣り❗️😣


飛び込みで、おざき丸さんにて

大山沖イサキ釣りです。




今期の私のイサキ釣りは


0407七福丸さんで8匹

0421おざき丸さんで33匹

0512おざき丸さんで10匹

0521大進丸さんで3匹


4月21日の33匹をピーク📈に

一気に下降線📉をえがいております。(~_~)



さて今回はどうなりますでしょうか❓️





釣座は後ろ側、右舷トモの2番
道具はいつもの
リーディングとリョーガ
今日はヤマシタさんのテンビンを使用



今日は緑のお試し餌もトライ
これは何でしょうか❓️(^o^)







こんなんで、釣れたら面白いなと思ってやってみたけど
ほぼ釣れませんでした。😄



バカにするな❗️😡って、
イサキに怒られちゃいました。😅



前半戦
後ろ側の釣座に入ったものの、それほど釣れてくれません。(~_~)

というか2号ハリスでも切られてばかり。😢

ドラッグは緩めてはあるんですが、

・巻き上げ途中で大暴れされた時にプッツン❗️

・巻き上げ途中でトルクフルな引きに変わってプッツン❗️🦈

大きいのが掛かってもことごとく切れたり、
針が開いたりで、ぜんぜん釣りあげられません。(~_~;)

もっとドラッグを緩めるべきか❓️🙄
とも思いましたが、サメ🦈にやられるので、
そういうわけにも行かず・・・😢


前半は
小4匹中5匹の
計9匹で折り返し。


ブラックバスも釣れました。



後半、2号仕掛けが補修出来ない位置から切られたのを機に

3号ハリスの仕掛けに換えてみました。

そしたら3号ハリスでも釣れるじゃないですか❗️🙀😅





特に最後の最後、
船長が釣れていってくれたところは、





🎊パァ~ラダァ~イス❗️🎈
🤩🎊🪅🎇🎈㊗️♥️



残り時間30分有りませんでしたが、

入れ食い❗️🤩🎊

3号ハリスなので楽々釣り上げられます❗️
\(^_^)/

つけエサを付けなくても釣れます❗️\(^o^)/

デカイのも釣れます❗️
先に上げた写真のブラックバスみたいなのも
ここで釣れました。(^O^)


終了時間前にコマセも無くなり
コマセ桶の壁に残ったコマセをかき集めて最後の投入をしておいて、

バケツで血抜きしていた魚の処理を始めました。

今回はエラも取って
奥の血の固まりも取り除くっていう処置もやってました。



Spotify

今日は1日船上でSpotify🎧を楽しんでました。🎶
首掛けイヤホン🎧でYESを聴きながら釣り。🎣
【海洋地形学の物語】とか【サードアルバム
】とか【究極】とか鼻歌でちゃったりしてました。🎤🎼🎵🎶


そのせいで
背中の方で船長が何か言ってたのに、気付きませんでした。🙇‍♂️💦💦

釣り時間終了で、スパンカーを仕舞いにきていたのでした。

で、ふと顔を上げると、
あっ(゜O゜;竿が入れっぱなしだった❗️

上げなきゃ❗️💦💦😅🙇‍♂️💦💦



で、この巻き上げで1つ追加出来ました。😸








今回の結果は
イサキ19匹でした。


しかし、これまでもそうだったけど、
ほんと最後の最後にパラダイスに当ててくれるなぁ~。(^O^)



今度は最初からお願いしますよ❗️(^○^)