今日もおざき丸にカットウ釣りに行って来ました。

昨日はものすごい爆釣デー🐡🐡でしたが、
今日はものすごい爆風デー🍃🍃でした。😅

ヤフーの風予測でも、まっ黄色~オレンジで、15m ~20mの爆風予報。

一投目がいきなりの根掛かりで、カットウロスト!😆

これは、よほどマメに底どりして、カットウが引きずられないようにしないと、根掛かり地獄になるという事です。

釣る為には、カットウを底に置くのですが、波風で動いてしまうので、引きずられる前に誘い合わせながら、底を切ります。

底で、釣らないと釣れない。
けど、底に置いたままにすると、根掛かり。

こんな日は、針は14号の弱い針を使う事で、根掛かりしても針が負けて外せる事を優先しましたが、針は結局25本交換使用しました。

後半は特に風が強まり、立ってられない位の爆風です。
波にぶつかる時は船が割れるんじゃないかってぇ音と衝撃が来ます。

もう当たりを取るなんて事にこだわっていても当たりなんてめったにとれないので、細かく、底を確認しながら、引きずられる前に誘い合わせの繰り返しで釣って行きました。

膝も腰も腕も手首も使えるところは、全部使ってやってたんだけど、はたから見たら、どんなだったんだろう。キモいかも⁉(*^^*)


あ~~。何だか毎回、海苔のお土産日に当たります。(-_-;)
今日は、釣り終わって港を出てから、海苔をもらうのを忘れてた事を思い出し、貴重なお土産を取りに帰りました。)^o^(

本日の釣果は、フグ14、500円玉カワハギ1、ナマコ1、海苔1でした。(^O^)


ボウズさん多発です。今日は分からずに釣るのは、厳しすぎる日でした。