パソコン初心者でも丁寧にわかりやすく

「全ての人にパソコンスキルを」をテーマに活動している

デジタルサポーターの加藤孝明です。

 

 

 

YouTubeで動画配信しています!

 

 

こちらからチャンネル登録をしてください。

 

 

 

プロフィールはこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/kato-takaaki

 

 

【完全無料で基礎をいつでも学べる環境があります】

 

「パソコンやスマホの基礎を学びたいけど
どこで学べばいいのかわからない。」

「質問が基礎すぎて今さら恥ずかしくて
人に聞くこともできない。」

操作基礎が100本程度ある
動画サイトがあります。


これだけのコンテンツがありますが
全て無料で視聴することが出来ます。

今後も有料化の予定はありません。

『全ての人にパソコンスキルを』
を行動の軸に

・パソコンが今全くできなくても
(本当に基礎から学べます)

・学ぶ時間が無くても
(短い動画ばかりです)

・学ぶお金が無くても
(完全に無料です)

パソコンスキルが身につくような
動画を無料で見て
学習することが出来ます。

時間をかけて丁寧にわかりやすい動画にしているので
必要な方はご参加してください。

https://degicafeplus.my.canva.site/


 

 

【パソコンの健康診断をプレゼント中】

 

・セキュリティ状態は大丈夫?

・使っているパソコンはあとどれくらい使える?

・クラウド使用で無駄な出費は無い?

・キャッシュは溜まってない?

 

など定期的にやっておきたい

パソコンの健康診断を

LINE登録特典で

無料でプレゼントしています。

 

LINE公式では

パソコンの使い方や動画の配信方法、

事業に関するコンサル内容などを

月2回ペースで動画で配信しています。

 

 

今回は
キャッチコピーについて。



==========
煽りの言葉にはもう慣れて飽きてしまっていますよね?
==========


加藤は時代が変わることを
強く望んでいます。



「たった〇日間で!」

「誰でも簡単に!」

「片手間で!」

「楽に!」

「お急ぎください!」

「残りわずか!」

「このままでいいんですか?」



など。



キャッチコピーで使うような
煽り言葉。



確かに人を動かすには
ある程度の危機感を与えないと
なかなか動いてもらえない。



その一方で煽り言葉を見たら

「またか」

と思ってませんか?



「この言葉を使ってキャッチコピーを作りなさい」
と教えられて
教えられたとおりに
やっているんだと思います。



本当に大切にしたいのは
そんなルールのようなものを守ることよりも

「必要な人に必要な商品サービスを届けること」

だと思いませんか?



「必要な人に絶対に届ける!」
という強い想いから
強めの言葉のキャッチコピーになるなら
加藤はありだと思っていて。



「売りたいから」
「稼ぎたいから」

だから煽りの言葉を使って
キャッチコピーを作るのは
もう過去の出来事だと思っています。
 

 

 

========== 

【完全無料で基礎をいつでも学べる環境があります】

「パソコンやスマホの基礎を学びたいけど
どこで学べばいいのかわからない。」

「質問が基礎すぎて今さら恥ずかしくて
人に聞くこともできない。」

操作基礎が100本程度ある
動画サイトがあります。

これだけのコンテンツがありますが
全て無料で視聴することが出来ます。

今後も有料化の予定はありません。

『全ての人にパソコンスキルを』
を行動の軸に

・パソコンが今全くできなくても
(本当に基礎から学べます)

・学ぶ時間が無くても
(短い動画ばかりです)

・学ぶお金が無くても
(完全に無料です)

パソコンスキルが身につくような
動画を無料で見て
学習することが出来ます。

時間をかけて丁寧にわかりやすい動画にしているので
必要な方はご参加してください。

https://degicafeplus.my.canva.site/

 

 

 

 

【パソコンの健康診断をプレゼント中】

 

・セキュリティ状態は大丈夫?

・使っているパソコンはあとどれくらい使える?

・クラウド使用で無駄な出費は無い?

・キャッシュは溜まってない?

 

など定期的にやっておきたい

パソコンの健康診断を

LINE登録特典で

無料でプレゼントしています。

 

LINE公式では

パソコンの使い方や動画の配信方法、

事業に関するコンサル内容などを

月2回ペースで動画で配信しています。