こんにちは、加藤孝明です。

 

 

 

LINE@のパソコン版、

LINE@マネージャーに

ずっとこのような表示がされていたので

気になって公式LINEに移行してみました。

 

 

 

 

 

かなり前から表示されてたので

「ちょっと遅いぐらいか?」

と思いながら

移行処理をやってみたところ、、、

 

 

 

 

パソコンの方は簡単に移行出来ました。

 

 

 

今までのLINE@マネージャーからは

使っているアカウントが消え

代わりにLINEオフィシャルアカウントマネージャーというサイトで

アカウントを動かすことに。

 

 

 

パソコンはそんな感じで

比較的スムーズにいったので

「スマホも簡単じゃね?」

と思い

早速アプリをダウンロードしようとしたところ

 

 

 

 

 

 

「え、、、?」

 

 

 

「評価低くないですか?」

 

 

 

と不安感に駆られる。

 

 

 

レビューを読んでみると

・使いにくい

・既読がつかない

・LINE@に戻したい

・後悔した

 

 

(´Д`)

 

 

マジすか。

 

 

アカウントを移行した後だったので

後戻りはできず、

アプリをダウンロード。

 

 

 

画面が大きく変わり

機能そのものは変わってないものの

使い方が変わった感じ。

 

 

 

まだこれから使うので

使い勝手は不明。

 

 

 

LINE@からのお知らせで

 

【変更前の強制サービス移行期間】

2019年8月19日~9月30日

 

【変更後の強制サービス移行期間】

2020年1月14日~2月28日

 

と来ていましたが

これはおそらくアプリ開発の遅れからくる延長だと思います。

(個人的な予想ですが)

 

 

 

なのでざっくりいうと

公式LINEはまだ完成度がそれほど高くはないので

移行しないほうが良い

という結論に達しました。

 

 

 

ちなみに今からLINE@のアカウントを作ろうとすると

強制的に公式LINEになってしまうようです。

 

 

 

 

 

お悩みのご相談があれば

公式LINEご登録後、

LINEからお願いします。

 

 

 

LINE@から公式LINEへの移行作業サポート、

公式LINEの使い方などの内容で

10月あたりに名古屋で勉強会をやろうと思ってます。

 

 

 

参加ご希望の方は

公式LINEからメッセージを頂くか

私のフェイスブックメッセンジャーから

メッセージをお願いします。

https://www.facebook.com/takaaki.kato.5

 

 

 

*期間限定で「モチベーションに悩まなくなるあなただけのコンセプトの作り方」の動画を

返信スタンプ不要で、公式LINEに登録するだけで差し上げています。

 

 

(この画面も作りなおさねばーーー)

 

>>>動画のご感想

とってもステキな動画を、ありがとうございます!!!!!
あまりに心に響きすぎて、すごく驚きました✨
できない理由探しにならないよう、するための方法を探そう!としていましたが、、、
できることに物理的な限界や、今持っている自分の個性もあるのが現実でした😅
それを、画一的な枠に無理くりにでも、はまるようにするべきなのか???というところで、大きな疑問と抵抗感が生まれていました。
枠にはまろうとする作業が、自分の本心と個性を一つ一つ消す作業に感じられて、本来の根本の目的を見失いそうでした。
枠にはまらなくって、成功形でなくても、私が私らしくいながら、持てる力で結果誰かのお役に立てたら最高!そんな気持ちでいます。

 

==========

内容は非常にシンプルですが、
私はこの考え方でかなり変わりました。

お力になれれば、と思います。

 

 

 

=================

パソコン初心者フリーランスのためのオンラインパソコン教室

 

 

パソコン初心者フリーランスの方や
起業の準備をされている方向けに
オンラインパソコン教室を行っています。

 

こっそりコンセプト作りのグループコンサルやってます。

 

 

 

>>>お客様のご感想

 

M.H様・・・セラピスト、製作&販売、小売り
苦手だから無理… 難しそうで調べてもできる気がしない… のが 教えてもらえば出来る!出来るかも⁈ になりました。加藤さんは言葉数は少なく、表情は読み取りにくいけど、 こちらの言葉を待って 言いたいこと、考えてることを本人が分かっていないことまで 上手くまとめてくれます^ ^ 説明も分かりやすいし、 さりげなくお尻を叩いてくれるので 程よくヤル気になります。

 

H.K様・・・主婦(時々料理講師とお花系の手作り作品販売・講師)
講座内容が仕事に役立っています。分からなかったことが分かるようになり嬉しく思います。加藤さんはパソコンや起業関係に詳しく、温厚で親切丁寧な方という印象を持っています。

 

Y.M様・・・占い
海外の方からの鑑定依頼があり、zoomでのセッションをする必要に迫られていました。 zoom講座は、こちらのレベルに合わせて、わかりやすく丁寧に説明して下さった上に、鑑定の前後もフォローをして頂き、「録画データを送る」という想定外の事にもスムーズに対応出来ました。 おかげでzoomを利用することに自信がつきました。 加藤さんはいつお話しても態度も対応も全く変わらず、裏表のない、とっても面倒見の良い方だと思います。 SNSなどの発信内容からもブレない軸を持っている事が伝わってきます。 私にとっては信頼出来るパソコンの先生です。

 

M.N様・・・婚活アドバイザー
SNSで加藤さんのことを知りました。
ビジネスを始めたのはいいのですが、パソコン技術がなくとても不安だったのです。
例えば動画講座の作り方では、何を使ったらうまくユーチューブにアップできるのかなど、想像以上にとても親切に教えてくださり、信頼できる方だと思いました。
ランディングページは、もちろんプロの手をかりるつもりでしたが、背中を押していただき自分で作ることに!思った以上に簡単!こだわりながら思い入れのあるページを作ることができました。
加藤さんは、かなりの顧客目線で心に届くサービス大切にされている方だと思います。
私は別の方のコンサルを受けていますが、違った目線でアドバイスいただけるのもありがたいです!