ことわざとか偉人の言葉は好きだ。

でも


・太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。

・希望は強い勇気であり、あらたな意志である。

・生命のあるかぎり、希望はあるものだ。


とかこういうのは大嫌いだ。

なにも心に響かない。つまらないくだらない。

だからなんだよって思う。

こゆうこと言えるのは運が良かった奴。運命が上位の奴ら。

所詮、何を言おうとも下位には響かない。

希望?見たことねえわ。



・不運な時に幸福な時代を思い出すことほど辛いものはない。

・時間がやわらげてくれるような悲しみは一つもない。



こういうのはいいな。表現しにくいものを言葉でうまく言ってるから。

人生つらいことばっか。

もちろん自分がまだ恵まれてることは知ってる。自分が三食食ってる中、外国には餓死する子がいる。

わかってるよ。

でも、俺は人間小さいからな。だから俺は恵まれてるとは思えない。

くだらねえ世の中、くだらねえ自分

同じ立場で楽してるやつが憎い。

どうしようもないけど。

たまに、思うよなあ。。。。。

うわ…うつ日記だ(´・ω・`)


たか