昨日のブログでもご案内しましたが

久しぶりにメディアに登場します苦笑

今回は「30分の拡大枠」でお送りします。

放送日が決定しましたので、ご案内させて頂きます。




$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba





テレビ朝日【スーパーJチャンネル】

今回は21歳の再犯を繰り返す元ギャング!

俺が少年の更生活動に取り組んでから、この罪状は初めてです。

さかのぼること2年前。

講演会に来てくれた母親からの相談でした。

息子の問題行動に悩み、どうしていいかわからず

子供との溝が深まるばかりがーん

母親は息子の度重なる問題に悩み、酒に逃げ、安定剤を服用し心身を壊していった。

どうにかしなくちゃいけない汗

とは・・・分かっている

だけど、うまくいかない↓

なにをしたらいいのかも分からない↓↓




しかも、お父さんがいなかったりする。

お母さんがいなかったりする。

やはり、いちばんのキモはその家庭環境になにかしら問題があるからだと俺は考えてます。

そういった親御さんから、俺は相談の便りをたくさんもらいますラブレター

こんなデリケートな問題で、赤の他人の俺を頼ってきてくれるのは

ホントに嬉しい限りですが、処方箋というか解決法はとうぜん、一筋縄ではいきません。



$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba




俺自身も、昔は幼い心を痛み、苦しみ、悲しみで満タンにしながら暴れていた問題少年だったピース

相談をいただくたび、俺は、過去の自分の家庭環境を思い出すし、その親御さんの気持ちもすごく共感できます。

救いたい!なんて

偉そうなことは言いませんが……

絶対なんとかしたい!

そういう気持ちで手探りしながら、いつも問題に向き合っています。

軽はずみに犯罪に手を染め再犯を繰り返す息子と

息子の幸せを願い、やさしさと、甘やかすことの違いに気付かず、子離れ出来なくなっている母親。

お互いが思いやりながら自立出来ることを俺は願いますにこ


でも、そのきっかけって?

俺はこの親子になにをしたらいいのか?

でも、なんとかしたいガッツ

俺はその思いだけです。

今回は30分の拡大枠での放送になります。

ぜひ、たくさんの方々にご覧頂きたいと思います。

ご期待ください!!


■──────────────────────■


日程:7月19日(月)

時間:16:30~17:00の30分間


TV局:テレビ朝日
『スーパーJチャンネル拡大』で放送します。


テレビ放送地区


●関東圏
栃木、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川

●北海道
※北海道朝日

●新潟

●東海地区
愛知、岐阜、三重
※メーテレ

●長野
※長野朝日

●九州
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、鹿児島
※九州朝日


(ニュース番組)

内容:ドキュメンタリー


※但し、突発的な事件、気象状況などにより番組内容が変わる場合があります。

放送日時が変わった場合、またご案内させていただきますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。



$加藤秀視オフィシャルブログ by Ameba




たくさんのメッセージ・コメントありがとうございますo(^▽^)o
シュウシバイブルライン
shushi_kato@yahoo.co.jp