Netflixオリジナルドラマ『セックスエデュケーション』が面白い!


ティーンエイジャーの性事情を赤裸々に描いた作品。
イギリスの学園コメディで全8話。

サクッと見てしまいました。

というのも、

テーマは友情、親子関係、性の多様性といったテーマを絡めながら、
学園コメディのハートフルさを組み合わせて、サクサク観れる"いい意味での軽さ"があるからだと思います。

学校じゃ教えてくれないことをエンタメで学ぶ。


高校生はもちろん、大人にも響くドラマです。

日本でもこういうドラマをもっと観たいなあと思いました。


最近、海外ドラマにハマりだして

やはり今までほとんど映画しか観てなかったので、
途中で折れる作品は折れてしまうんですよね。笑


なので、海外ドラマ初心者向きの作品(私がそうなので)をちょくちょく紹介していきたいと思います!