この前京都に行ってきたのですニコニコ

京都好きだ〜!

お仕事でお世話になっている、宇野常寛さんが"観光しない京都"と名付けて京都の美味しいものだったり、観光だけじゃない京都の魅力を紹介していて、

ずっと京都に行きたい欲をそそられていたのです照れ


てな感じで、宇野さん風に

観光しない京都をテーマに美味しいグルメを紹介します〜!(ちゃっかり観光もしたけどね笑)

京都行くにあたって、京都出身の小泉エリちゃんにおススメを紹介してもらいました💡


まずは、麺匠たか松のラーメン。


貝出汁の冷やしラーメン。
これめちゃくちゃ美味しかった…。
キンキンに冷えたスープがめちゃくちゃさっぱりだった
梅肉も入っててよりさっぱり。
細麺が好きな私のどタイプでしたチュー

近所にあったら通う!


次は、中村藤吉カフェのほうじ茶ゼリーラブ


エリちゃんにおススメされた絶景カフェが夏季休業(まさか行ったら休みだった…)で
もう一つのおススメこちらにニコニコ

量はめちゃくちゃボリューミーだったけど、そんなに甘くなくて良かった!



今度は絶景カフェに絶対行きたいなあ〜!リベンジ!

あと宇野さんが紹介していたお好み焼き屋さんも行きたいし…
京都はグルメだけでも1日中楽しめますねウインク