昨日は、立川シネマシティにて

『マルサの女』
極音・フィルム上映を観てきました。

今、フィルム上映が観れるなんてとても貴重なこと。

それに『マルサの女』は30年前に上映された映画で、私が生まれる前の映画ということもあり…
「ジジジジ」という音が新鮮でした。

{9B83BB1A-81BF-4344-8464-B260383CDE08}

脱税がテーマのお話で、コミカルで人間味溢れる脚本がとても面白かったです。
あっと言う間に映画が終わって、スラスラ頭の中にストーリーが入っていく感じ。


OPのおっ◯いにはビックリしましたけどね(笑)

映像とマッチする耳から離れないあの印象的なメロディー。
サックスの渋みが素敵でした。


なんと、昨日は『マルサの女』の音楽を手掛けた本多さんと音楽プロデューサーの立川直樹さんのビフォー・アフタートークがあり…
知られざる裏側や制作秘話など、貴重なお話を聞くことができました。


生であのメロディーの演奏も聞けちゃいました。


エッジの効いた、日本映画。


バブリーで、色気があって…

最初から最後までねっとりと濃厚な時間でした。




脱税、ダメ絶対(笑)