先日、『しゃぼん玉』を観てきました。


私が邦画を見るイメージがあまりないと思うんですが…
(まぁ実際、圧倒的に洋画ばかり観てるんですけどね😅)


いい映画は邦画洋画関係ないです!ほんとに!

予告編でグッと心を掴まれ、観たい観たいと心待ちにしていたのが『しゃぼん玉』でした。

もうね、期待通り。
いや、期待以上。

ほんっっっとに良かった!!!
{D14949D4-F42A-473E-B1D2-C1979212DB7D}

決して許されることをしたわけではない若者が

ひとりのおばあちゃんと出会い、田舎で暮らし、
自分自身を見つめなおし、人生を再生していく物語。


市原悦子さん演じるおばあちゃんが優しくて温かくて…

「坊はいい子」

この台詞の度に涙腺が緩みました。



自分のおばあちゃんを思い出して、また涙。

おばあちゃんって、無償の愛を注いでくれるんですよね。
何をしても、自分を応援してくれていて認めてくれる。
辛いことを乗り越えてきた強いおばあちゃんを本当に尊敬しているし、大好きで大切な存在。


そんな、自分のおばあちゃんの姿を重ねて観てしまいました。


{15247F95-21EF-42E9-8E7D-4A99E5C46C96}

宮崎の田舎風景にも癒された。

私も田舎出身だから、緑が多い景色を見ると心が安らぐんですよね。



主演の林遣都さんの切ない表情だったり、一つ一つの目の動きだったりもグッと心掴まれました。

すぐに、林遣都さんが出てる『火花』をNETFLIXで見始めました。

気になった役者さんの作品は片っ端から観たいタイプです(笑)




本当に沢山の方に観てもらいたい映画。

観終わった後、そっこー友達に連絡しましたもん(笑)

観終わったすぐに誰かにオススメしたくなる大傑作でした。