たまにツイッターで載せたりしてるんですが、

わたしの趣味の

レコードについて紹介します⭐️


両親がレコードを持っていて、レコードの音が好きになったわたし。

前は親のレコードプレーヤーで聴いていたのですが、

上京するということで…自分のレコードプレーヤーを買いました!!
{200DC8EE-E44D-427C-AE2C-D3802F16FAE4}
これは、

marron5の「V」

「suger」は耳にしたことがある人も多いんじゃないでしょうか?

ポップで、印象的なフレーズが耳に残る曲が多めのアルバムです。

一曲目の「maps」から上がる!!

このアルバムを聴いたら誰もがアダム・レヴィーンに恋しちゃうよね。
ただ、レコードだと大好きな「Lost Stars」が入ってないんだよね。
映画「はじまりのうた」でアダムが歌うんだけど
この曲、超好きなんですわ。。。


marron5のレコードはこのアルバムしか持ってないんだけど「Songs About Jane」もかなり好きです。


まだまだ自分のレコードは少ないけど、
親が沢山持っていて、ジェームス・ブラウンや
ディスコ系の音楽を沢山聴かせてもらっていました。


そして、

自分のレコードは月に一回買うって決めた!

東京はレコード屋さんがいっぱいあるけど、
大体、欲しい新しいレコードは映画3回分くらいの値段がするから(笑)

月一で我慢!!(笑)




次は…

映画「SING STREET」のサントラ!
{851F245E-70FE-4C8C-90B8-7C76D6ADD4EE}

これは輸入盤LPで映画がとてもとても気に入ったから、
見終わって即予約したんだよね(笑)

「SING STREET」のジョン・カーニー監督の音楽映画が大好きで…
サントラはいつも買ってしまう。
「はじまりのうた」もそうです。

音楽好きの秘孔をついてくるジョン・カーニー映画。

おすすめ以外のなんでもないですね。


しかも、このジャケットも最高。

このサントラを聴くたびに映画を思い出してもう一回観たいな〜〜ってなってる(笑)



ふう。

趣味のことになると止まらない私ですが(笑)


またいろんなもの紹介していきますね⭐️