ランチタイム時の街の雑踏のこと* | 加藤夏子オフィシャルブログ「日々の記録」Powered by Ameba

加藤夏子オフィシャルブログ「日々の記録」Powered by Ameba

加藤夏子オフィシャルブログ「日々の記録」Powered by Ameba


テーマ:
みなさんこんばんは。


師も走る12月が始まりましたがいかがおすごしでしょうか。

どうでしょう


わたしは昔から寒いのが大好きなのでぐっと冬っぽさに拍車のかかる12月はやっぱりなんだかいつもわくわくします。

アゲー⤴︎⤴︎て感じです。

冬生まれの夏子っぷり発揮。





{E99F36C0-2E1E-4FA9-BF1D-B00AD4193761}

(桃&テント)





さて。

12月に入りいよいよ幕開けが近づいてまいりました、ろりえの舞台「桃テント」。

通し稽古(最初から最初まで本番みたいに通してやるお稽古)も何度かやり、作品の形をじわじわと感じる毎日です。

シーンをやる度に、ミリ単位の修正をして、素敵な瞬間を増やして、それを繰り返して、積み重ねて。

Twitterにも書いたけど、神は細部に宿るってこういうことなんだなぁと先輩方をみていて日々思います。

そこまでする?と思うほどおもしろに貪欲すぎる稽古場。笑


一瞬一瞬を丁寧に積み重ねて、みなさまにおもしろロマンチックをお届けできるように。



(わたしは恥ずかしげもなくいつもげらげら笑ってます、、、)


{83729364-0A98-4589-97C9-24891E909097}
(爆笑ナッツ子とパパ)



ろりえで過ごす毎日が、とても楽しいです。


まず、まだ夢みたいな大好きなろりえの本公演に参加してるという現実。

夢なのに!夢じゃなかった!!と毎朝思います。

(毎朝はさすがにそろそろ自覚しろよって感じになるしちょっと言いすぎたけど、でも。)



そうそう。

ろりえとの出会いは、(また話す。)

去年の夏にろりえの奥山さんと徳橋さんのコント舞台(コント舞台?)「万年」を観て大ーーーーーー笑いして、

ろりえという団体はこんな人たちがやっているのか!!楽しい!!本公演観たい!

と思ったのが最初でした。


それで、去年の大晦日にはじめてろりえの本公演の舞台を観て

あーわたしの好きな演劇ってこういうのだなぁ

ってなんか本当に心の底から思った帰り道(とても寒かった)を覚えています。

(そういえば年越しの準備の途中で家を出たからすっごいだっさい格好してたなぁ、、、)

だから、前回の舞台「逮捕」のオーディション受かった時もほんとうに嬉しかった!



そして今回。

本公演に出演が決まったときは、もう!もう!もう!て感じでした。

嬉しかったぁ、、、

ヒロインって聞いた時は、青天の霹靂で、青天の霹靂ってこういう時に使うのか、、、
とかふわーっとした頭で思いました。

ほんとうにありがたいことです。

後にも先にも

こんなに自分の名前(のような名前)を舞台上で聞くのはこの作品だけです。断言。

たくさんの愛に降られてます。

なんて幸せなことでしょうか、、、



そして今回の作品はほとんど当て書きで、奥山さんが「その役者さん」にセリフを書いてくださいました。

おもろーな役者さんに奥山さんが当て書き。

もうずるいです。

そして夢みたいにわたしもその中にいるわけで、奥山さんがわたしのためにセリフを書いてくださったという夢みたいなほんと。

しあわせです。

2017年最後に最高のしあわせです。

あと作品の中で子供の頃からの夢が3つくらいつ叶いました。

嬉しい。夢みたいです。

夢みたいなこといっぱい。


{E14831AF-0AB6-410B-BB30-DDF8D0B0507F}
(ろりえの女優さん方と。いい写真だ、、)




なんか言いたいことが溢れてとまりませんが、

というより私が幸せだからなんだというはなしなのですが、(しまった、、、)


もう、なんか、純粋に

楽しいみなさんと楽しいお芝居って楽しいです。

この楽しいを舞台にのせて

お客様に思いっきり面白がってもらえますように。




ろりえの舞台の何が好きって、全員が主役なところです。

みんなが愛おしくてロマンチック。

演劇のわくわくがぎゅっとつまってます。

あれ?テーマパーク来てたっけ?みたいなスペクタクルな瞬間に出会えるかもしれません。



{F2A500DA-7E86-4865-ACA0-ECB7A226C8F2}
(主人公ごとうさんと弟みっちゃんさん。)




出演している人間がこういう事言うのっていいのかしらと未だによく考えますが、わたしはこの作品がとっても好きです。

みなさまはどう思うかなぁ、、、*·⑅



舞台「桃テント」、12月6日開幕です。

ろりえの素敵をぜひ観に来てください*·⑅






*************

ろりえ第11回公演
「桃テント」

ろりえ結成10年!
離婚を決め、しかし離婚できずに離れ離れになってしまった夫婦の、離婚から始まる結婚についての物語。


【日時】
2017年12月6日(水)〜10日(日)
6日(水)19:30
7日(木)19:30
8日(金)13:30/19:30
9日(土)13:30/18:30
10日(日)13:30/18:30

【出演】
徳橋みのり
奥山雄太(以上ろりえ)
安藤理樹
岩田恵里
岡野康弘
尾倉ケント
加藤夏子
神戸アキコ
木村香代子
久保亜津子
後藤剛範
七味まゆ味
鈴木研
洪潤梨
松下伸二
満間昂平
山本周平


【チケット】
予約3,800円/当日4,000円
学生割引3,000円(枚数限定・要予約・要学生証)
高校生0円(枚数限定・要予約・要学生証)



【会場】
下北沢駅前劇場

*************





{670DF0EF-06A1-4DB3-8430-347D2877A617}

(なかよぴのホン&ユニ。)



おまちしております








.

加藤夏子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース