みなさまこんばんは。

4年に一度のうるう年、

29日いかがおすごしでしたか??




{75B7EEAE-C4F5-4FA9-94BA-F7A4D9DAB50F:01}
(ぱぱに馬乗りの2歳なつこ。)







うるう年って

公転とカレンダーのずれを埋めるための

1日らしいですね。

それで、なんだか歴史に残る大事件とかが

起きがちらしい。




ちなみに私的2016年最大のニュースは

今のとこ「大沢悠里のゆうゆうワイド」が

終わってしまうこと以外に他ありません。

物心ついたときから聞いてたゆうゆうワイド

聞けば見えてくるゆうゆうワイド

終わってしまうなんて…

こりゃ歴史に残る大事件です。


ずっと聞いていたかった…

おおさーわーゆうりのー♪

ゆうゆーうわーいどー♪




全国子供電話相談室が終わった時も

永六輔の誰かとどこかでが終わった時も

土曜ワイドラジオが終わった時も

めちゃくちゃさみしかったな…

こうやって人は成長していくんだきっと。




みなさまの一大ニュースはなんですか??







{501F4BA5-C7DC-4DE8-8D8C-70B7B99C3475:01}
(夏子的 渋谷区好きな道路標識ランキングベスト5に入る道路標識。)






さて。

短編アルバム「ピクトグラム」

いよいよ明日、小屋入りです。


出演させていただくことが決まって、

お稽古に参加してから8日…


え?うそ…!

いま数えたら8日でした…

え、うそでしょ???

体感全然8日間じゃなかった…

ちょっと信じられないくらい濃い8日間

だったみたいです。すご。

わたし今の今まで

2週間くらいみなさんと一緒にいると

思ってました…笑






{DC50F7A3-B808-4172-A34E-1904A026BD7E:01}
(最終稽古の終了後。)






大好きなんです。座組みのみなさん。


お芝居に真摯で本当に素敵な方ばかりで、

稽古場はいっつも

すごい良い気が充満してました。

先輩方を見て学べる時間。

毎日エネルギーで溢れてて、

みんなが愛をもってそこを生きてて、

そんな中にいられることが幸せでした。




{1954D930-62C8-4D39-952D-ADB0CE9F1B2A:01}
(イイネ!)





それってきっと

共演者のみなさんの熱はもちろん、

えのもとぐりむさんの新作の本が

やっぱりすっごい面白いことと、

演出家の私オムさんがそういう空気に

してくださっているからなんだなぁって

いつも思ってました。


私は、舞台「七面鳥の追憶」で

共演させていただいたり

ご出演されてる公演を観たりで

役者さんとしての本川迅さんしか

存じ上げなかったのですが、


迅さんの演出って

細かいところがめちゃくちゃわかりやすくて

めちゃくちゃ面白くて。

やろうとしてることがなんか楽しそうだから

思わずついていってのぞきたくなっちゃう、

そんな感じ。

信じて、挑んでいきたいと思っちゃう、

そんな感じでした。

他の方に演出してるとこすら

見ててわくわくしてた!笑



通し稽古に入ると、

私が出演する「禁煙」以外の

「トイレ」「非常口」「三つ編み」

の他の3作品は

毎日がっつり観ていられたのですけど

ぐっときたとこも

どきっとしたとこも

えっ?てなったとこも

爆笑したとこも

心じわってなったとこも

日に日にそれが増えていくから、

演出と出演されてる方のパワーが

ほんとうにすごいなぁと思いながら、

お客さんとしてただただ楽しんでました。笑






{2D3CEBD7-8274-4948-8D81-21E8EE651E63:01}
(非常口のみなさまと真面目っぽい大平さん)






私も毎日、すごい悩みながら

そんですっっごい楽しみながら

「禁煙」してました。

禁煙メンバーが

またこれがみんな濃くて。笑

濃くてほんとにみなさん最高で大好き。




{B4361B12-A1EC-42C4-9039-6D0878424F30:01}
(かもいがいない)




出演者としてもそうですが、

何度も観てきた一観客として、

自信をもっておすすめしたいです。

共有したいこの気持ちを!笑



私が感じ得るこの舞台の魅力を

みなさまに伝えるためにできることって

今は親指を動かすことしかなくって、

それがとってももどかしいくらい!


だから、幕があがって

みなさまに観ていただくのが

今から楽しみで仕方ありません







{CE34E662-4022-4C1A-B502-8C6BBA77ABEB:01}
(かもいしかいない。)







*************

MJP.vol.3
『ピクトグラム』


{33E66428-9D31-44F4-AAC9-A30F4AB1B060:01}




脚本・えのもとぐりむ
演出・私オム



--------------------


青白く照らされたトイレ。
ひとりの女が殺され、物語りは誘導されていく。
 

短編アルバムでお送りする物語
『ピクトグラム』
1『トイレ』
2『非常口』
3『禁煙』
4ボーナストラック『三つ編み』
 
 
(※加藤は3『禁煙』に出演致します。)



--------------------





*公演スケジュール*

2016/03/02(水) ~ 2016/03/06(日)

3月2日(水)19:00
3月3日(木)15:00/19:00 
3月4日(金)15:00/19:00 
3月5日(土)12:30/16:00/19:30 
3月6日(日)13:00/17:00
 
(開場は開演の30分前からになります。)
 

 
*場所*

Geki地下Liberty(下北沢)
 

*チケット*

前売 4000円
当日 4500円
FC割引 3000円



----チケットご予約特典----



1枚・直筆メッセージカード

2~3枚・サイン入り生写真

4枚・サイン入りチェキ

5枚・ツーショットチェキ

6枚・お手紙

7枚・私物

8、9、10枚・未定




----------

 
 
企画・制作 株式会社Legs&Loins





****************







全部を通してちょっと大人な作品です。

一緒に濃い時間を過ごしましょう。


お待ちしております॰ॱ✧˖°












.