リビング紹介

 

 

恥ずかしながらリビング紹介です。

 

 

写真を撮ったことで分かったこと

 

 

今回リビングの写真を撮ったことで、不要な物が視覚的に見えてきました。普段は気にしていなかった物やスペースの使い方がはっきりと分かり、改善すべきポイントがいくつも見つかりました。

 

洗濯物の干し場所・

洗濯物はいつも同じ場所に干していて、帰宅後に取り込んでいますが、見栄えが悪い上に、干すのも手間がかかることが改めて気になりました。

洗濯乾燥機の購入を真剣に考えています。もしおすすめの洗濯乾燥機があれば、ぜひ教えてください!今まで一人暮らし用の5kgの洗濯機を使っていたので、ファミリー向けのものに変える時期かもしれません。

 

 

棚の写真

 

 リビングの棚も撮りました。お気に入りの棚ではあるのですが、最近扉を外したことで、食器棚と棚の木の色が違っているのが目立つので今後色を統一させるか、再び扉を取り付けるか考え中です。

 

無意識にしまい込んだ物:

最近、メルカリの梱包用に使うプチプチなどを、無意識にオムツの収納スペースに突っ込んでいたことに気づき、自分のズボラさにちょっとショックを受けました。これも少しずつ改善していきたいです。

 

 

 

次回

 

 

次回は、リビング以外の場所、どのように整理していくか、具体的なアイデアもお伝えできればと思います。

 

忙しい中でも、少しずつミニマリストを目指して生活をシンプルにしていく方法をこれからもシェアしていきます。お楽しみに!