来月はここに旅行いきます♪ | dekirukoto.net

来月はここに旅行いきます♪

えっと、ヒントがないからわかりませんよね(^▽^;)

失礼致しました。笑


来月行く場所はね、「鳥取&島根」でーーすはーと2


鳥取砂丘?水木しげるロード?

出雲大社?玉造温泉?などなど・・・


初めて行く場所なので

今から楽しみだっちゃうふ



ということで、今日はこちらをご紹介ビックリマーク


鳥取県鳥取市西町にある

童謡・唱歌とおもちゃのミュージアムの『わらべ館』


こちらで開催中の「おもちゃワールド」では


9月4日までの夏休み期間中を

「夏まつり」と題して数多くのイベントを開催ひらめき電球


dekirukoto.net

http://www.warabe.or.jp/calendar/eventpdf.html



電池や電気を使わない“節電おもちゃ”を中心に

100種類以上の玩具が集結ですってラブラブ


男の子向けには、ミニカーや野球盤。

女の子向けには、着せ替え人形やままごとセットなど・・。



他にも縁日や、

おもちゃ作りもあるんですってo(^-^)o



■わらべ館■

http://www.warabe.or.jp/index.html



暑い夏。

室内で昔ながらのおもちゃに触れるのもいいのかもしれませんね星空のオルゴール*音譜


またお子様同士も仲良くなって

なんだか夏休みの素敵な思い出もできそうだっ( ´艸`)



ちなみにおもちゃといえば、

この前の熱海でゲームに参加し、けん玉を貰いましたドキドキ


dekirukoto.net-DVC00337.jpg
まだね、上の所にささらないの(^▽^;)

というか、あんず飴に見える。(すもも~。笑)



懐かしいおもちゃ。

今のお子様にもどんどん遊んでほしいですねすまいる光




さてさて、

鳥取&島根のエコ情報知っていたら教えてくださいねenashika


ちゃんとエコ予習して

お邪魔しないとねんっ♪♪


dekirukoto.net-DVC00687.jpg


ではでは~スーツケース