さっき、日本テレビで放送していました♪ | dekirukoto.net

さっき、日本テレビで放送していました♪

日本テレビ

『つなげよう、ecoハート~明日へのチカラ~』


ということで

今日から6月5日まで数多くの番組でエコ特別企画を放送。



で、先ほど日本テレビを見ていたら

人力発電をやっていましたo(^-^)oテレビ


見た方いるかな~??



気になったのが、

エアロバイク型人力発電

植物工場


dekirukoto.net dekirukoto.net dekirukoto.net


エアロバイクで発電した電力をバッテリーに充電し、

その電気でLEDの点灯、及び小型空調ファンを動かします。

dekirukoto.net

太陽光を使わずに人力発電で作ったLEDの光だけで光合成させるもの。

1週間以上のイベントでしたら、

カイワレ大根など生長が早い植物なら最終日に食べることができるとのこと。


凄いですよね~にひひ


創作機械工房 さんのサイトから

以前、「人力発電 かき氷機 」をご紹介しましたが、


本当楽しみながら

人力発電に参加できていいですよね~( ´艸`)音譜


電気を作りながら、

運動にもなる!!



イベントでみんなで参加したら

楽しそ~~~ドキドキ



さて運動といえば、

最近ウォーキングしてない(゜д゜;)DASH!


そろそろ再開しようかな。。。


dekirukoto.net-DVC00569.jpg

夏に向けて頑張らないとねっビキニP


楽しく歩きたいねっ。