福岡県には女子バレーボールのVリーグチームがあります。

カノアラウレアーズ福岡

 

数年前、なぜかインスタのオススメに頻繁に出てきて、その内容が面白くてフォローしました。

男性の監督と、女子選手のコメディチックな絡みが面白い動画でした。

後から分かったのですが、当時このチームは、専用の練習場を持たない極貧チームで、選手は普通にそれぞれの職場で定時まで働き、その後に毎回違う体育館まで移動し練習をする日々を送っていました。

スポンサーも数社しか無く、自治体のバックアップなども無い中で、なんとかして知名度を上げたくて、なりふり構わず動画を撮ってインスタにアップしていたようです。

そんな極貧弱小チームが少しずつ知名度を上げ、スポンサーも増え、ホームタウンも出来て、練習環境が整い、強くなってVリーグへ参入。

まだまだこれからのチームですが、ハートの熱さを感じる良いチームです。

縁あってこのブログをご覧の皆さんは、今日はチーム名だけでも覚えていって下さい。

カノアラウレアーズ福岡ですビックリマーク

 

このチームを引退した熊本比奈さんが社長を務め、ホームタウンの福岡県福智町で今年の5月に開業したうなぎ屋さん。

母を連れて行ってきました。

加乃福うなぎ

営業時間 11:00~14:00

まだ開店したばかりなので、本格営業ではありません。

店内

うちらが最初の客でした。

もしかしたら、すごく並んでるかも?なんて思っていたのに、営業開始時には僕と母以外の客は1人もいなくて驚きました。

インスタのフォロワーすごい数だし、応援のコメントも多かったから、この閑散ぶりは意外でした。

 

ではメニュー紹介

 

うな重は松竹梅

松は一尾半 5500円

竹は一尾 3500円

梅は半尾 2000円

それぞれ肝吸い他が付きます。

 

蒲焼きは、一尾丸ごとです。

 

創作料理もあります。

 

飲み物

 

僕は、うな重御膳の松

母は竹を注文しました。

 

うな重御膳松 5500円

このうなぎ

めっちゃ美味しいラブ

うなぎの良さを最大限引き出してるような焼き加減。

身はもちろん美味しいし、皮がパリッとして絶妙な味のコントラストです。

これは絶対に流行りますビックリマーク

母とも話したのですが、まだ有名になってないから予約無しで食べられるんだと思います。

 

母の竹

 

身は薄いです。

まあ、夏場のうなぎは身が薄くて当たり前です。

脂の乗った冬のうなぎも楽しみです♪

 

うなぎ一口食べた瞬間にリピ確定音譜

 

他の料理も載せます。

肝吸い

 

漬物

 

その他のメンバー

 

いやぁ~

美味しかったー

83歳の母もご機嫌です

 

僕のアドバイスで売った株が大儲けしたらしく、母が払ってくれました。

ごちそうさまでした♪

 

元球団本部長の森裕介さんが引退選手のセカンドキャリアのためと、チームのホームタウンである福智町のために立ち上げたうなぎ屋さん。

将来は、福智町でうなぎの養殖まで行いたいと語ってらっしゃいました。

まだ開店してすぐという事もあり、森さんご本人が接客されていました。

 

チームも、うなぎ屋も、かなり熱いですメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

応援します!!

僕の推しは松永歩未選手ですビックリマーク

ぶっとんだキャラが好き笑