6月7日に不整脈の治療で、カテーテルアブレーション手術を受けてから、ちょうど2週間が経ちました。

とんでもない量の内出血の件は、以前ブログに書きました。

その後、どうなったかというと、現在は回復方向へ進んでいます。

実は、先週の土曜日、わざと薬を飲みませんでした。

血液サラサラの薬が、内出血を止めてくれないんだと思ったからです。

どうなるか分からないけど、賭けてみましたグッド!

そこからの一週間の流れを書き記しておきます。

 

土曜日

内出血を止めるために薬を飲まない決断

夕方から不整脈が再発

もしかして、薬を飲まなかったからなのか?

と不安な気持ちになりました。

 

日曜日

不整脈は1日中止まらず、手術を受ける前の状態に戻ってしまいました。

もちろん薬の服用は再開。

 

月曜日

夜、脈が168になっていてビックリ。

 

火曜日

朝の脈も変わらず150以上

仕事中もかなりツラい状態。

内出血は止まったようで、薄くなりつつあります。

薬を飲まなかった決断は正しかったようです。

異常に早い脈の事を調べると「頻脈」という事が分かりました。

アブレーション手術後、少しの間、心臓がいろんな状態になるらしいです。

手術で、そのまま治ると思っていたので、とても不安になりましたが、そういう事が知れて安心しました。

 

水曜日以降

なぜか頻脈がストップ。

脈拍が正常に戻りました。

心臓の痛みは、たまにあります。

 

現在は脈拍は正常。

内出血も随分薄くなりました。

 

回復傾向です。

まだまだ、このまま治るとは思わず、いろんな状況を想定して生きていこうと思います。

 

馬馬馬馬馬

土曜日の競馬予想

先週の予想は、全体としては全然ダメでした。

ごめんなさい。

□囲みの特別推奨馬は9頭中8頭が3着以内。

結構な信頼度だと思います。