2021年8月からダイエットをやっています。

前回から約4ヶ月経ちました。

退院時、お医者様から、こう言われました。

血液サラサラの薬は8キロ痩せたらやめてもいいです。

こんな薬、すぐにでもやめたいので、ダイエット頑張る気持ちにスイッチ入りました。

前回ダイエット日記を書いた時の体重は84.7キロでしたが、リバウンドして入院時は86キロありました。

ってことは78キロまで落とせばいいんですよね。

やってやるよ!!

 

ダイエット記録第19弾

前回より良化した数値は赤字

 

体重

84.2キロ(前回より-0.5キロ)

開始時 90.4キロ

開始時より-6.2キロ

 

BMI指数

28.1(変わらず)

開始時 30.2

開始時より-2.1
体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
理想は22

 

体脂肪率

28.7%(前回よりー2.1%)

開始時 27.6%

開始時より+1.1%

体脂肪率は、体重に対する体脂肪の重さが占める割合。
男性の場合
5.0~9.9 低い
10.0~19.9 標準
20.0~24.9 やや高い
25~ 高い

 

内臓脂肪レベル

16.5(前回より-0.5)

開始時 18.5

開始時より-2.0
0.5~9.5 標準
10.0~14.5 やや高い
15~ 高い

 

皮下脂肪率

18.4%(前回より+1.3%)

開始時 18.4%

開始時より±0%

 

骨格筋率

29.1%(前回より+1.0%)

開始時 30.6%

開始時よりー1.5%
5.0~32.8 低い
32.9~35.7 標準
35.8~37.3 やや高い
37.4~60.0 高い

 

基礎代謝

1794キロカロリー(前回から+7kcal)

開始時 1907キロカロリー

開始時より-113キロカロリー

 

体年齢

62歳(2歳若返った)

開始時 62歳

開始時より2歳老けた

(実年齢は57歳)

 

全ての数値が良化。

薬も沢山飲んでるから、そういうの影響しているかも知れないけど、まあ悪くなるよりはいいだろうと思う。

心臓の負担を考えなきゃいけないので、強い運動は出来ません。

だから食事療法が主になります。

あと筋トレもしています。

胸筋とか鍛えておかないと、乳が下向いちゃう!

 

そうそうビックリマーク

昨日の366日の動画を再生して下さった15人の方、ありがとうございました。

総再生数が30から45に伸びましたwwwww

ブログもそうですが、バズり知らずのマタローですてへぺろ