ずっと前から気になっていたんです。

店名が変なんですもんチュー

ぎょらん亭

創業昭和21年の名店です。

 

店の外にある券売機で購入します。

 

初めてなので普通のを食べてみたいけど、悩むなぁ~

 

人気1位の味玉ラーメン 950円

 

どろチャーシューメン 1200円

どろって…

もしかして天下一品みたいなドロドロのスープなんだろうかはてなマーク

これは、またの機会にしようウインク

 

これがいいな

チャーシューメン 1100円

麺は、もちろん細ストレート

チャーシューは厚いです。

コッテリ豚骨ラーメンに、脂身の多いチャーシュー

美味しいんだけど、ちょっと重いねショボーン

 

もちろん完食

 

替え玉する方は、180円です。

半分の替え玉は100円ねウインク

 

この胡椒、欲しくなりましたー

 

味の感想

このラーメンは、とてもシンプルで手本のような豚骨ラーメンです。

福岡県内の豚骨ラーメンだなぁ~って思いました。

きっと東日本ではウケないんじゃないかなはてなマーク

って思って調べてみたら、東京にもあるんですね。

びっくりビックリマーク

 

小倉駅から始まるアーケード商店街を真っ直ぐ行けば、左側にあります。

徒歩10分くらいかなはてなマーク

どうぞ、行ってみて下さいニコニコ