5月13日

今日は病院へ行きました。

心房細動の手術を来月行うためのものです。

 

9時からなので、近くの叔母の家に前日から泊まりました。

叔母の娘(僕の従妹)と3人で前日の夜は鰻を食べに行きました。

詳しくは後日

 

今日は、来月の入院と手術に向けての検査や、入院説明を受けました。

まず採血

その後、心電図検査とCT検査なんだけど、これが恐ろしいんです。

血管から造影剤を注入してCT検査を行うのです。

造影剤を注入した直後から血管を通して体が熱くなっていくのです。

ビックリですびっくり

検査後、その熱さは、スーーっと消えました。

造影剤、恐るべしガーン

 

左が採血、右が造影剤

デジカメを口に咥えて、タイマー撮影しましたー

 

CTの次は、入院説明と問診。

問診で2時間も待たされて辛かったですチーン

最初から2時間待ちだと分かっていたら、街ブラしたりお昼食べたり出来たのになー

 

予定通り、来月から3泊4日のお泊りです。

若い頃、交通事故で1晩だけ病院に泊まった事があるけど、普通に準備しての入院は人生初です。

なんか楽しみです。

個室は希望しませんでした。

 

病院を出た後、クロワッサンを買って、入院用の靴を買って、ラーメン食べて帰りました。

 

明日から普通に仕事です。

がんばります。