好きなジャンルのバンドを紹介するコーナー

今回は

スウェーデンのパワーメタルバンド

DIONYSUS(ディオニソス)

1999年に結成され、3枚のアルバムを残しています。

系統としては、ハロウィンとかガンマレイの流れです。

モロにそれっぽい曲もありますが、全体的にはもっと重く、メロディックスピードメタルというよりもメロディックパワーメタルというジャンルの方が当てはまると思います。

イングヴェイ的な曲もあります。

日本人好みのメロディラインが多いと思います。

まあ聴いてみて下さい。

 

2002年のデビューアルバム

Sign Of Truth(サイン・オブ・トゥルース)

7曲目(31:39~)ドント・フォゲットなんて、かなりの名曲だと思いますよ。

他も全体的に良い曲が揃っていて、演奏技術も凄いのに、なぜ売れなかったんだろう?

そう思わせるほどの名盤です。

 

2004年

Anima Mundi(アニマ・ムンディ)

 

2006年

Fairytales and Reality(フェアリーテイル・アンド・リアリティ)

 

ご清聴ありがとうございました。