僕は、おせち料理の中では田作りが1番好きなんです。

こないだドラッグストアで、こんなものを見つけて4袋買いましたークラッカー

田作りって甘じょっぱくて美味しいよね~

あれっ!?

これ、ただの煮干しじゃないはてなマーク

煮干しじゃんビックリマーク

調理してないじゃんかビックリマーク

「田作り」って、料理名じゃないのかはてなマーク

僕の認識が間違ってるのかはてなマーク

 

裏を見てみた。

んんはてなマーク

素干しって書いてある。

小魚を干した物の事を「田作り」というのかはてなマーク

調理法も載ってた。

田作りの作り方やんびっくり

もし、干しただけの小魚を「田作り」と呼ぶなら、調理したものは何と呼ぶのかはてなマーク

どっちも田作りなのかはてなマーク

もしかしたら地域によって違うのかはてなマーク

あなたの地域はどうですかはてなマーク

 

馬

おまけの競馬予想

全然当たりません…