こんな駅前食堂を探していたんですYO!!

二鶴食堂

福岡県田川市伊田

JR日田彦山線田川伊田駅前

 

店の外にあるメニュー表

いいねいいね~

いかにも駅前食堂だっウインク

 

最高ですチュー

 

僕が座ったカウンター席は、正面の壁がガラス張り

自分が食べる姿を見ながら食べる事になるのですw

 

壁に貼ってあるメニュー表

 

ちゃんぽんですビックリマーク

びっくりうどんも気になったけど、またいつか来た時にね。

いい感じだー

 

一般的に、ちゃんぽんの麺は太麺なんだけど、ここのは違いました。

ちょっとだけ縮れた細麺なんです。

こういう個性は好きだなぁ~

 

ごちそうさまでした照れ

満足です!!

 

僕は、こういうお店を応援したいんです。

 

見た感じ汚くて古くてさー

味も特別美味しいというほどではなく、値段もまあまあ高い。

そりゃそうだ。

チェーン店は、中国などの怪しい国から、安く大量に食材買い付けてるんだから安くて当たり前。

アミノ酸調味料で、上手に味を整えてるから、ある程度美味しいのも当たり前。

個人店は、どうしたってコスト高だし、店主がその時の感覚で作ってるから味は行く度に違ったりする。

でも「味がある」というのは、そういう所ではないだろうかはてなマーク

僕は、そっちの方に魅力を感じる。

もちろんチェーン店にも行くし、美味しければ美味しいとブログに書く。

でも応援はしていない。

 

絶滅危惧種の個人経営食堂。

強く応援します!!