郵政問題の混乱は混乱としても、いま亀井氏の動きが面白い。目が離せない。
鳩山家の大邸宅に参議院議員5名を引き連れて入り込んだ。押しかけ用心棒みたいなもの。
それも一番の奥座敷にドカッと陣取って、「奥さん! お茶!」と大声を出す。最近は鳩山家の経営方針にも遠慮なく介入している。

「実に面白い人だよ」と選挙区で話をすると、後援会幹部に諭される。
「あの人、イメージが悪い!」と。
しかし、東京駅や羽田空港でときどき見知らぬ人が寄ってきて、
この私に、「頑張ってください。亀井先生!」と声を掛けて立ち去る。

私を彼と混同しているのだ!
それも一度や二度ではない。先日も家内に報告すると、「仕方ないでしょう。この間も孫がテレビの亀井先生を指差して、『ジジ、ジジ』と叫んでましたよ」と言った。


加藤紘一オフィシャルサイト
「加藤紘一のチョッとひとこと」より
http://www.katokoichi.org/index.html