皆さんおはこんばんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は8月18,19日に行われるV-THEATER2018の対戦チームである「豊田合成トレフェルサ」さんの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/18、2016/17シーズン、Vプレミアリーグで準優勝、2015/16シーズンにおいては天皇杯・Vプレミアリーグにおいて2冠を達成したチームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も良いと思いますが、私も初優勝した2015/16シーズンまで在籍しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼこのシーズンはほぼ出場機会はなかったですが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて外国人監督のもとバレーボールと向き合うことが出来たのもこのチームに在籍出来たおかげでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は練習そのものや、求めるもの、求められるものにおいて戸惑う部分も大きかったですが、目指すもの、今やっていることの目的がはっきりとしていてかつ、それが目に見えて結果として現れる過程を実感できたことは一番大きな財産として今も感じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

練習自体も合理的でかつ内容の濃いものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までやってきた練習はなんだったんだと思ったこともありましたし笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退団して2年、まさかこんなにも早く対戦することになるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントにご協力頂いた豊田合成トレフェルサの関係者の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーも私が在籍していた時からの選手がほとんどですので、再開するのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと1週間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームとしてはまだまだ課題も山積みですが、皆様に楽しんで頂けるようなエキサイティングな試合にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラザー待ってろよ!!